頭に思い描いた場所をズバリ言い当てる不思議なアプリ「アキネーターの日本めぐり」

@kasumiiです。こんにちは。

かなり以前からあるので見たことがあるかたも多いと思いますが、ランプの魔神「akinator(アキネイター)」があなたの頭の中で考えていることをズバリ当てちゃいます。

今回は無料iPhoneアプリになっていたのでやってみました!

アキネーターの日本めぐり
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

「アキネーターの日本めぐり」は、頭の中に日本のどこかをイメージし、それをアキネーターに言い当ててもらいます。

まずは具体的な場所を思い浮かべましょう。観光地でもどこでもOK。

スタートすると、アキネーターがいくつか質問してくるので、それに答えていきます。

「100年以上昔からありますか?」「はい」

「建築物ですか?」「はい」

「お寺ですか?」「いいえ」

こんな感じでどんどん質問に答えていくと、最終的には頭に思い浮かべていた答えをズバリ言い当てられてしまいました!そう、わたしがイメージしていたのは松本城だったのです。アキネーターさんすごい!

その後も何回か連続してやってみましたが、ほとんどすべて言い当てられてしまいました。マイナーなさいたま水族館を知っているとは、アキネーターさんかなり日本にも詳しいらしい。。。

ごく稀にアキネーターさんが惜しい答えを出してくる場合もありますが、この精度の高さはすごいです。

仕組みを考えればなるほどなーって感じですが、まだアキネーターを知らない人を驚かすには充分おもしろいので、ネタとして使ってみるのも良さそうですね!

アキネーターの日本めぐり
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料