スマホアプリからスシローの座席予約ができる「スシパス」を使ってみた

@kasumiiです。こんにちは。

うちの近所のスシローは土日ともなると家族連れで大混雑していてなかなか入れないのです。。。

そんなときに役立つのがスシローの公式iPhoneアプリ。来店前にアプリから予約を入れたり、予約番号をもらったら「あと10分です!」といったアラートを通知してくれます。

今回はじめて使ってみたけどこれは便利!

スシロー
カテゴリ: フード/ドリンク
価格: 無料

スシロー公式アプリを使えば、スマホから予約・発券できちゃいますよー。スシパス(SUSHIRO EXPRESS PASS)と言うらしい。

今日スシロー行こうかなって思ったら、まずは近隣の店舗の混雑状況をアプリからチェックしましょう。お店までの距離と現在の待ち時間が表示されるので、「混んでるからもう少しあとにしよう」とか「あっちの店舗のほうが空いてるからあっちへ行こう」と作戦が立てやすくなります!

よし、じゃあスシローの○○店へ行くぞ!と決めたら、アプリから「今から行く」ボタンを押してチケットを発券します。これでもう店頭の機会でチケットを発券したのと同じ扱いになるのです。

アプリからチケットを発券するのが一番便利な使い方だと思いますが、それ以外にも、実際に店頭まで行ってみたら混んでいてとりあえずチケットを発券したという場合。

今回のわたしはこのパターンでした。

店頭にある機会で番号券を発券した場合でも、スシローアプリのメリットを活かすことができます。アプリ内の「店頭で発券したチケット」から番号を登録!

チケットの番号「046」と入力して登録完了。

すると、自分の番号が呼ばれるまでの待ち時間がリアルタイムで表示されるようになりました!これならちょっと別のお店を見ながら待っていたりできるのでいいですね。

アプリをずっと眺めていなくても、ちゃんと10分前になったらプッシュ通知が来ました。

さらに、次が自分の番号になったときにももう一度プッシュ通知が来ます。これならわかりやすい!ただし、うっかり忘れていた場合は30分経過すると自動的にキャンセル扱いになるのでご注意を。

というわけで、20分ほど待ち時間はあったものの、スシロー公式iPhoneアプリのおかげであまりストレスなく待つことができました。以下の写真は、ちょうどやっていた大トロ一貫100円フェアのもの。なかなか美味しかったです!

今まではスシローはいつも混んでるし……ってことで足が遠のいていたんですが、このアプリを使えばそんなに待たずに来店することができそうなので、次回は、しっかりとアプリ内で発券も済ませてから来ようと思います!ヽ(*´ω`*)ノ

スシロー
カテゴリ: フード/ドリンク
価格: 無料