サッとふりかけるだけで納豆ごはんが豪華に!浜乙女「納豆用やくみ」が大活躍中

@kasumiiです。こんにちは。

たまたまスーパーへ買い物に行ったときに見つけた「納豆用やくみ」が最近我が家で活躍しております。

この納豆用やくみは、ササッとふりかけるだけでいつもの納豆ごはんが豪華になるというスバラシイ商品なのですよ!!(力説)

【Amazon】浜乙女 納豆用 やくみ 瓶入り

わたしはイトーヨーカドーのふりかけコーナーで買いました。お値段はひとつ税込307円なり。

フタにはテンション高く「納豆にかけるだけ!!」と書いてあります。

原材料表示を見てみると、白ごま、わけぎ、焼きのり、宗田鰹削り節などがメインで入っているようです。

ビンの中身を横から見てみたのがこちら。ネギと海苔の分量が多いですね。

まずは、いつもと同じ納豆ごはんを用意。

そこへ「納豆用やくみ」をササッとふりかけるだけでちょっと豪華な感じに!!

納豆用やくみは乾燥してパリパリしていますが、納豆と一緒に少しかき混ぜるとしっとりしてなじみます。このへんはお好みで調節しましょう。ちなみにわたしはしっとり派です。

いつもの納豆ごはんが美味しくなるうえに、ネギやごまや海苔などの栄養もプラスされてこのお手軽さ。ネギなどを刻むのがちょっと面倒なときとか、そもそもスボラな人に超オススメw

もちろん納豆用やくみだけでも美味しいんですが、今日はさらにしらすもたっぷりのせて食べました。納豆ごはんうまーい!しあわせ!(●^o^●)

「納豆用やくみ」という商品名なだけに納豆専用なのかと思ってしまいますが、そんなことはありません。この薬味、実はなんにでも使えてしまうスゴイヤツなのです。

・うどん
・そば
・冷奴
・玉子焼き
・お茶漬け
・味噌汁
・和風パスタ

などなど、いろいろ試してみると世界が広がりますよー!ヽ(^。^)ノ

我が家は納豆大好きなので消費もはやいですが、ひとビンで意外と長持ちしています。なくなったら絶対また買う!!

Amazonで「浜乙女 納豆用やくみ」の詳細を見る

楽天市場で「浜乙女 納豆用やくみ」の詳細を見る