無料のクロスワードiPhoneアプリ「パズル王国」を解いて帝王を目指せ!

@kasumiiです。こんにちは。

パズル王国の国民になってクロスワードパズルを解いていくと、だんだんレベルアップして称号があがっていくという無料アプリで遊んでみました。

難易度もほどよいし、2〜3日にひとつ新しい問題が追加されるので長く遊べそう!

パズル王国-無料の脳トレクロスワードアプリ
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

まずはパズル王国の国民になりましょう!無料だし、面倒な登録は必要ありません。

最初は平凡な庶民からスタートします。クロスワード問題は毎週月・水・金曜日に追加されていて、すでにたくさんの問題がずらりと並んでいますよー。

クロスワードパズルの画面です。文字はすべてカタカナ入力。最初は入力に少し戸惑いましたが、基本的にフリック入力で慣れれば普通に文字を入力できるようになりました。

どんどん問題を解いていき、全部できたと思ったらメニューから「答え合わせ」のボタンをポチッ。

全問正解したので10ゴールドもらえました!(∩´∀`)∩ワーイ

さらに、一度も間違えずに1発で正解したので追加でボーナスがもらえました!!

調子にのって次のクロスワード問題も解いてみたら、称号が庶民から市民に格上げされましたよー!なるほど、こうやって成り上がっていくわけですねw

正解すると、ときどきプラチナチケットというアイテムがもらえます。これを使うと、問題を解くときにヒントがもらえたりするようです。

たとえば、プラチナチケットを1枚使うと、

・選択しているマスの正解を教えてくれる
・未入力のマスのうちどれか3マスの正解を教えてくれる
・どのマスが間違っているか教えてくれる

といったことができます。問題に詰まってしまったときにうまく使いたいですね!

すでにたくさん問題があるうえに、毎週どんどん新しい問題が追加されていくので、コツコツ遊ぶのにいいアプリだなーと思いました。クロスワードパズルをやっていると、ときどきあまり馴染みのなかった言葉を発見できて勉強にもなるのでいいですね。

のんびりパズルを楽しみたいかたにおすすめですヽ(*´ω`*)ノ

パズル王国-無料の脳トレクロスワードアプリ
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料