ピスケ&うさぎが大活躍!カナヘイさんのイラストが可愛いiPhoneアプリ「通信量チェック」

@kasumiiです。こんにちは。

LINEスタンプで有名なカナヘイさんのキャラクター「ピスケ&うさぎ」がiPhoneアプリになったということで、実際に使ってみましたよー。

アプリの内容は、iPhoneのデータ通信量を測定して使いすぎを防いでくれるというもの。すごく実用的!

通信量チェック
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

ダウンロードしてすぐに、ピスケ&うさぎがお出迎え。

まずは、docomo、au、SoftBankの中から自分のスマホのキャリアを選びます。

続いて、料金の締め日を選びましょう。

その次に、通信量の上限を設定します。使い放題プランの人は7GBの場合が多そうですね。

たまにアプリを起動すると正確なデータを取得できるので、アラームを設定して起動忘れのないようにしておきましょー。

設定が完了すると同時に、パンケーキタワーができあがってました!

基本的な使い方は、アプリのトップ画面から「けいそく!」を押すだけ。

すると、現在までに何GBの通信量を消費しているかがわかります。わたしはまだ0.1GBしか使ってなかったので余裕がありました。

このアプリはウィジェットにも対応しているので、通知センターですぐに使用量をチェックしたり、そこからアプリを立ちあげたりもできます。これは便利。そしてウィジェットの画面にピスケ&うさぎがいるとなごむーw

アプリ内にカナヘイさんの壁紙プレゼントコーナーがあるので、ここから限定壁紙をゲットしてiPhoneの待ち受け画像に設定しておくと幸せになれそうです(●^o^●)

モバイルデータ通信量をチェックするアプリは他にもたくさんありますが、自分の好きなキャラものを入れておくというのはアリだなと思いました!

通信量チェック
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

カナヘイさんのアプリシリーズには、他にもスマホが鏡になっちゃう便利アプリもあります。お揃いでインストールしておくのもいいかもヽ(*´ω`*)ノ

便利ミラー
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料