星乃珈琲店のふわふわスフレパンケーキは2段重ねでお値段700円なり

@kasumiiです。こんにちは。

星乃珈琲店でモーニングセットを食べたというブログ記事を書きましたが、実は同時にスフレパンケーキも注文してました。今回はそのレビューでございます。

【参考】星乃珈琲店のおすすめモーニングセット「エッグスラット」が美味しい

ふわふわのスフレパンケーキは星乃珈琲店の人気メニュー。シングル(1段)のが550円、ダブル(2段)のが700円というお値段になっています。

他にもチョコバナナのパンケーキや、クレマカタラナとアングレーズソースのスフレパンケーキもあって、どれも美味しそう!(●^o^●)

生クリームやバニラアイスを追加でトッピングすることもできますが、今回はシンプルに何もトッピングなしでダブルを注文してみました。

実物がこちら。ちょっと上の段のふくらみが足りないかなーという気がしないでもないですが、下の段はかなり分厚いです。直径はしっかり測ったわけではないけど大体12cmくらいでしょうか。

シロップは、メープル・はちみつ・黒蜜のなかから好きなものを選べます。わたしはメープルシロップをチョイスしました。

ガラスのボトルごと持ってきてくれるので、たっぷりシロップをかけることができますよー!

メープルシロップをいっぱいかけてみました。うーん、美味しそう!

ナイフで切ってみると、断面もふわっふわです。

シロップが染み込んだスフレパンケーキ。予想通りの美味しさで、あっという間に食べてしまいました。子供と分けあって食べましたが、子供も「このホットケーキすっごく美味しいね!!」と喜んでいましたよー。

2段重ねなので分けあって食べるのにもいいし、もちろん、がっつりとひとりで堪能するのもいいですね!(カロリーすごそうだけどキニシナイw)

次回は生クリームとかアイスをトッピングしてみたいですヽ(*´ω`*)ノ

このスフレパンケーキ、平日は午前11時以降でないと注文できないそうです。お店にもよるかもしれないので、パンケーキ目当てのかたは事前に時間を調べておくことをおすすめします。

ちなみにわたしは休日の午前中に行ったので、モーニングとパンケーキの両方を楽しむことができました!