【ねこあつめ】レアねこさんをまとめてみた(ネタバレ注意)

@kasumiiです。こんにちは。

先日はじめた「ねこあつめ」アプリにどっぷりハマっています。ねこかわええ。

ねこあつめ
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

ある特定のグッズを庭先に置いておくと、たまーに普通のねことは違う「レアねこ」が出現するんですが、その条件をまとめてみました。

【追記:2015年4月7日】新レアねこ「まろまゆさん」を追加しました!
【追記:2015年6月17日】新レアねこ「すふぃんさん」「かふぇさん」を追加しました!
【追記:2015年11月12日】新レアねこ「きっどさん」を追加しました!
【追記:2015年12月20日】新レアねこ「ゆきねこさん」を追加しました!

自分でのんびりレアねこさんを探したいというかたは、以下ネタバレなのでご注意ください。

関連記事:【ねこあつめ】たからものをコンプリートしたので一覧をまとめてみた

出現グッズ:高級かりかり(にぼし30個)
出現グッズ:猫缶(金にぼし3個)
出現グッズ:かつおぶし猫缶(金にぼし7個)
出現グッズ:お刺身(金にぼし5個)
出現グッズ:高級マグロ猫缶(金にぼし12個)
出現グッズ:ビッグクッション(金にぼし25個)

たまに来て、ごはんをぜんぶたいらげてしまう食いしん坊さん。お得用かりかりではあらわれないみたい。

すぐにごはんを入れ替えると、にぼし1個だけ置いて去ってしまうので、まんぞくさんが帰るまでそっとしておいてあげるのがポイント。そしたらにぼしいっぱいくれますよー。

庭先拡張したあと室内にビッグクッションを置いておくと、まんぞくさんがくつろぎにきてくれます!⇒【ねこあつめ】まんぞくさんがビッグクッションでくつろぐ姿を写真に撮ったよ!

出現グッズ:野球ボール(にぼし90個)

阪神タイガースっぽいユニホームを着たねこさん。バットを持ち、野球ボールをじっと見つめています。

出現グッズ:ねずみさん(にぼし140個)

ちょびひげを生やし、長靴をはいたねこさん。フェンシングっぽいやつでねずみのおもちゃをグサリ。

出現グッズ:ストーブ(にぼし600個)
出現グッズ:ガラス花瓶(にぼし750個)

ストーブの上でピザを焼いてくれるコックさんみたいなねこ。ピザから湯気がもくもく出ていて美味しそう。腕まくりしてやる気満々のようです。

出現グッズ:高級クッション(金にぼし20個)

高級感あふれるペルシャ猫さん。あたまに王冠を被り、ゴージャスな服(というかペルシャじゅうたん?)を着ています。高級クッションの上で長居されてました。

出現グッズ:あっちこっちレール(金にぼし20個)
出現グッズ:機関車デラックス(金にぼし60個)

電車のおもちゃが大好きなえきちょうさん。駅員さんの帽子をかぶって、笛を吹いています。夢中で遊んでいるところがかわいい。

出現グッズ:土鍋(金にぼし20個)

おたまを持ち、なぜかお鍋を頭にかぶっているねこさん。心なしか体の模様もお鍋っぽい色をしています。

出現グッズ:ちりめん座布団(金にぼし20個)
出現グッズ:こたつ(金にぼし60個)

しっぽが二又になっている貴重なねこさん。目もキラーンと光っていて独特の雰囲気を醸し出しています。こたつの上で寝ていることも。

出現グッズ:高級丸太爪とぎ(金にぼし30個)
出現グッズ:さくら座布団(にぼし220個)

厳しい表情で剣術の特訓をしている侍のねこさん。爪とぎ用の丸太をまっぷたつにしそうな勢いです。さくら座布団で正座していることも。

出現グッズ:高級ハンモック(金にぼし35個)

レディー・ガガのような風貌のねこさん。セレブ感あふれてます。このあめしょさんがなかなか来てくれなくて困ってたんですが、お刺身を置いたらようやく来てくれました!

出現グッズ:ハウスデラックス(金にぼし40個)

招き猫のようなこいこいさん。ハウスデラックスの入り口で手招きしています。こいこいさんが来てくれるとなんだか運気がアップしそうですね!

出現グッズ:アスレチックEX(金にぼし50個)

アスレチックEXにやってくるのがやまねこさん。山登りのプロっぽい。必ず一番てっぺんに立って満足気な顔をしています。

出現グッズ:まり(金にぼし25個)
出現グッズ:漆塗り高級お椀(金にぼし25個)

まるで平安時代のような格好をした雅なレアねこさん。鞠を見ながら一句詠んでいるようです。まゆげがまろになっているところがポイント。たまに名前がまりまゆさん?まろまりさん?ってわからなくなることがw

出現グッズ:テント・ピラミッド(にぼし190個)

エジプトのスフィンクスみたいなレアねこさん。あたまにかぶっているシマシマの頭巾がネメスというらしい。せいかくはクイズ王w

出現グッズ:カフェデラックス(金にぼし50個)

メイド服を着たかわいいねこさん。エプロンドレスにトレイを持ってカフェのお出迎えをしてくれます。かわいい顔して、性格は先手必勝!

出現グッズ:ウエスタンハット(にぼし400個)

赤いネッカチーフがお似合いの西部劇に出てきそうなレアねこさん。ウエスタンハットが大好きのようですね。ニヒルな性格です。

出現グッズ:しらゆき座布団(にぼし220個)

しっぽが丸くて目が赤い、まるでうさぎのようなねこさん。座布団の上で丸まっている姿がかわいい!このゆきねこさんは室内と屋外で変化があります。外だとみのぼうしをかぶってあったかそうな格好になりますよー。

ねこあつめのレアねこさんを全部集めるために、わたしと子供の2人体制で協力したところ、12日でコンプリートできました。ちなみにアプリ課金いっさいなし。金にぼしは自力でコツコツ貯めましたw

レアねこさんの中でもなかなか来てくれなかったのは、あめしょさんとやまねこさん。やまねこさんはいつも見ていないときに来て、写真を撮るのに時間がかかりました!

さてさて、レアねこさんはコンプリートできましたが、まだみんなからたからものをもらっていないので、まだまだやりこみ要素はありますね。もうしばらくはねこさんたちともっと仲良くなれるよう頑張ろうと思いまーすヽ(*´ω`*)ノ

【追記:2015年3月26日】
たからもの全部あつめました!
【ねこあつめ】たからものをコンプリートしたので一覧をまとめてみた

ねこあつめ
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

[show_item_link_neko]