ハッピーターン「レアチーズケーキ味」を食べてみた感想

@kasumiiです。こんにちは。

あのハッピーターンにレアチーズケーキ味が登場!

期間限定ということで、ローソンで売っていたのを見かけて買いました。お値段はコンビニ用っぽい小袋入りでひとつ税込108円。

原材料表示を見ると、チーズパウダーやレモン果汁パウダーが使われていました。おそらくハッピーターンの魔法の粉の部分ですねこれは!

栄養成分表でカロリーを確認してみると、1袋(47g)あたり246kcalとのこと。その下には、1枚あたり20kcalと書いてあってわかりやすい!

お皿の上に何枚か取り出してみたところ。一般的な個包装になっているハッピーターンよりもひとまわり小さいサイズですね。まわりについている粉もたっぷりです。

普通のハッピーターンのように見えますが、実は香りが全然違います。もう、袋を開けたときからすごくチーズケーキっぽい香りが!

ハッピーターン、レアチーズケーキ味はどんな味がするのか。

食べてみると、レモン果汁パウダーを使っているだけあって、最初はさっぱりとしたレモンの風味がします。その中にほんのりチーズ感があって、たしかにレアチーズケーキっぽい。

すごいのは、レアチーズケーキっぽさの中にもハッピーターンの味が残っているところ。根底はちゃんとハッピーターンなのが素晴らしいw

こういう変わったフレーバーで商品展開してきた場合って、大抵はやっぱり普通のが一番いいよねって思ってしまうんですが、このレアチーズケーキ味はなかなか頑張ってますね!何枚か食べているうちに、このさっぱりとしたハッピーターンもいいかもって思えてきます。

ちょっと変わったハッピーターンを食べてみたいかたは、レアチーズケーキ味、おすすめですよん!ヽ(*´ω`*)ノ

Amazonで「ハッピーターン」をさがす

楽天市場で「ハッピーターン」をさがす