ペットのお役立ち情報を毎日更新!iPhoneアプリ「まいにちのいぬのきもち・ねこのきもち」

@kasumiiです。こんにちは。

犬や猫を飼っている人ならおそらくほとんどが知っていると思われる雑誌「いぬのきもち」と「ねこのきもち」。

そんな有名雑誌がiPhoneアプリになって、毎日ペットに関する有益な情報を発信してくれます!

「まいにちのいぬ・ねこのきもち」犬猫に毎日役立つ!
カテゴリ: メディカル
価格: 無料

アプリを起動するとペットを登録する画面になります。犬または猫を選択しますが、まだペットを飼っていない人でも使えるようになっているのでご安心を。

続けて、ペットに関する情報を登録していきますが、あまり詳しく登録したくない人は飛ばしてしまってもOKです。

ただ、

・ペットの名前
・ペットの誕生日

を登録しておくと、生まれてから何才何ヶ月何日かがすぐにわかるので便利!

うちの犬は、今日で生まれてから11才と7ヶ月と18日。もう立派なシニア犬です。

「まいにちのいぬ・ねこのきもち」では登録情報に合わせて情報発信してくれるので、うちの場合はシニア犬のことについての記事が表示されました。

他にも、犬猫に関するピックアップ記事やコンテンツがいろいろ載っているのでお好みに応じてどうぞ。

飼っているペットが子供のうちは子犬や子猫の育て方など、年をとったら介護に関する情報など、そのときに必要になりそうな情報が毎日発信されるので、ちょくちょく眺めているだけで役に立ちそうです。

今ペットを飼っている人も、これからペットを飼う予定の人も、犬や猫が好き!という人にも情報源として良いアプリだと思います!ヽ(*´ω`*)ノ

「まいにちのいぬ・ねこのきもち」犬猫に毎日役立つ!
カテゴリ: メディカル
価格: 無料