楽天の期間限定ポイント消費に!サークルKサンクスのお試しクーポンを使ってみた

@kasumiiです。こんにちは。

Rポイントカードを有効に活用できる、サークルKサンクスの「お試しクーポン」というのがあることを知ったので、試しに使ってみました。

実際にやってみてわかったんですが、このお試しクーポン、ペットボトル飲料が実質50円、缶ビールが実質70円で買えちゃうのでめちゃくちゃお得ですね……!

このお試しクーポンというのは、楽天スーパーポイントを使って特定の商品を安く買えるクーポンのこと。

【参考】お試しクーポン | サークルKサンクス

お試しクーポンは、Rポイントカードを通して楽天スーパーポイントで支払うことになるので、以下のものが必要になります。(Rポイントカードは何種類かありますが、特にサークルKサンクスで発行したものでなくても使用可能でした。)

・Rポイントカード
・楽天スーパーポイント
・+K会員登録

手順は、以下のようになります。

1. +K会員サイトでクーポンを予約する
2. サークルKサンクス店内の機械でクーポンを発券する
3. 対象商品とクーポンをレジへ持って行き楽天ポイントで支払う

まずは、サークルKサンクスの会員サイトにログインし、欲しいお試しクーポンを予約します。

ログイン | +K会員マイページ | サークルKサンクス

クーポン一覧のなかから、欲しい商品があったら「このクーポンを予約する」ボタンをポチッ。

飲み物、アイス、お菓子などが多いですが、だいたいどれも50ポイントから70ポイントくらいで交換できます。普通に買うと150円から250円くらいする商品なので、お得感ありますね!

クーポンを予約したら、サークルKサンクスの実店舗へ行き、店内の機械「Kステーション」でクーポンを発券します。

Kステーションは、コピー機などの隣に置いてあるこんな機械です。

このKステーションで、+K会員としてログインし、予約してあったクーポンを発券することができます。発券したクーポンがこちら。商品ひとつにつき、1枚です。

あとは、クーポンと商品をレジへ持って行き、Rポイントカードを見せて楽天ポイント払いするだけです。簡単!

わたしは、ジュースとビールを1本ずつ購入してみました。

・サントリー ザ・プレミアムモルツ初仕込330ml
通常価格245円 – 利用ポイント70pt = 値引き額175円

・キリン トロピカーナエッセンシャルズ鉄分
通常価格132円 – 利用ポイント50pt = 値引き額82円

お試しクーポンの対象商品はお酒類が多いので、ちょくちょく缶ビールなどを飲む人はかなりお得になりそうですね。

いままでは、少額の期間限定ポイントを消費するのにわざわざ楽天市場で値段の安いものを探して注文するといったことが必要でした。でも今は、Rポイントカードがあれば実際の店舗で楽天ポイントが使えるので、期間限定ポイントもずいぶん使いやすくなりましたね!

たとえば楽天ポイントを使ってミスタードーナツでドーナツを買えば、少額の期間限定ポイントをきっちり消費できるし、今回のサークルKサンクス「お試しクーポン」を使えばさらにお得に期間限定ポイントを活用できることになります。

今回、今月末までの期間限定ポイントが110ポイントくらいあって気になってたんですが、お試しクーポンで120ポイント消費できたので、スッキリ使い切れてうれしいーw

お試しクーポンはひとつの商品につき1回しか購入できませんが、対象商品がどんどん変わっていくので、これからもいいクーポンがあったら活用していきたいと思います!ヽ(*´ω`*)ノ