クラブニンテンドーが終了する前にポイントを登録しようと思ったら…

@kasumiiです。こんにちは。

先日、任天堂の「クラブニンテンドー」が終了するというお知らせがありました。

【参考】「クラブニンテンドー」サービス終了のお知らせ|Nintendo

予定では、

・ポイント加算の受付終了(2015年4月20日 23:59まで)
・ポイントとグッズの交換終了(2015年9月30日 23:59まで)

とのことなので、まだ登録していないポイントがあるかたは期日までに登録してグッズに交換しちゃうのが良さそうです。

そういえば、我が家はかなり前ですが、クラブニンテンドーでマリオの花札をもらったことがあったのでした。

それからもう何年もログインしていなかったので、クラブニンテンドーのサイトでログインを試みましたが、どうしても会員情報を思い出せず、リマインダーの生年月日もなぜか通らず、ログインを断念。

まだ新規登録できるみたいだから、新しく会員登録しなおしてポイント加算するかーと思っていたところ、以下の情報に気付いてしまったのでした。

最近、8歳児がNewニンテンドー3DSや妖怪ウォッチのゲームソフトなど何本か買っていたので、その分のポイントを登録すれば何かグッズがもらえるかなーとたくらんでいたところ、なんと新しい3DS本体はポイント対象外だったらしい。。。

【参考】基本のポイント | クラブニンテンドー

・New ニンテンドー3DS
・New ニンテンドー3DS LL

どちらもポイント対象外とのこと。そういえば、箱にシリアルナンバーカードが入っていなかったような気がします。

去年発売された New ニンテンドー3DS が対象外だったということは、以前からクラブニンテンドーが終了することが決まってたってことなのかも知れませんね。

そんなわけで、3DS本体にポイントがなければ、我が家ではグッズ交換できるほどのポイントが貯まらないことが確定したので、そっとクラブニンテンドーのサイトを閉じたのでした……。