ガーナミルクチョコがかかった「ガーナかっぱえびせん」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

ロッテのガーナチョコと、カルビーかっぱえびせんがコラボした商品「ガーナかっぱえびせん」を買ってみました。

こういう塩っぽいスナックにミルクチョコがかかったお菓子、絶対に美味しいはず!

イトーヨーカドーで話題の商品になっていた「ガーナかっぱえびせん」。価格はひとつ税込152円でした。

パッケージに「帰ってきました!」と書いてあるとおり、このガーナかっぱえびせんは以前も期間限定で発売されていたもの。

前回、好評だったので復活したみたいです。以前は2014年3月頃にセブンイレブン限定発売でしたが、今年は普通にスーパーなどで購入できましたよ!

ちなみに、ひと袋あたりのカロリーは187kcal。さすがにチョコかかってるとそうなりますよね。。

ひと袋(35g)の中身を全部出してみたのが以下です。ちょっと少なめ。

ちゃんとかっぱえびせんのシマシマ模様が見えているのがおもしろい。

わかりにくいかも知れませんが、こちらがガーナかっぱえびせんの断面図ですw

食べてみた感想としては、チョコが思ったよりもたくさんかかっていて、ガーナミルクチョコの美味しさがすごくよくわかります。そのかわり、かっぱえびせんの味はちょっと薄めかなーと。

かっぱえびせん自体にもうすこし塩っ気があればいいんですけどね。チョコのあとに、ほんの少しだけかっぱえびせんっぽさを感じるくらいです。ガーナかっぱえびせんを食べたうちの8歳児も、「えび、どこに消えた!?」と言っておりましたw

でも、サクサクしていてチョコも美味しいので人気商品になるのもわかります。ひと袋すぐになくなっちゃったので、もっと大きい袋で買いたいくらい!

昔ながらのかっぱえびせんもいいけど、チョコがけもいいもんですなーヽ(*´ω`*)ノ

楽天市場で「ガーナかっぱえびせん」をさがす

Amazonで「ガーナかっぱえびせん」をさがす