しゃぶしゃぶ食べ放題の店「しゃぶ葉」の平日ランチへ行ってみた

@kasumiiです。こんにちは。

すかいらーくのクーポンサイトでしゃぶしゃぶ食べ放題のお店「しゃぶ葉」の割引クーポンがもらえたので、はじめて平日ランチの食べ放題コースへ行ってきました!

制限時間60分の平日ランチだと、お値段999円(税別)なのですよー。

近くにしゃぶ葉のお店があるのは知っていたけど、ガストと同系列だったんですね。

【公式サイト】しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉

お店の横にはしゃぶしゃぶのでっかい看板が掲げられていてすごく目立っています。

平日ランチは、制限時間60分で税別999円です。しゃぶしゃぶ食べ放題でこのお値段は安い!

土日祝日のランチも税別1199円なので、お手頃な価格といえますね。

さっそくランチを注文すると、最初にしゃぶしゃぶのつゆを2種類選んでくださいと言われました。はじめてだとわかりにくい気がしますが、店員さんが優しく教えてくれるので大丈夫。

選んだのは、すき焼きっぽいつゆと、野菜入りの白だしのつゆ。こんな感じでお鍋に仕切りがあって、2種類楽しめるようになっています。

食べ放題ってことで、最初からお肉がテーブルに運ばれてきますが、足りなくなったら店員さんに注文すればいいらしい。三元豚のお肉は2種類ありました。

しゃぶしゃぶ用のうすーいバラ肉です。

ちなみに、タレはいろんな種類が取り放題になっています。わたしが選んだのは、左からごまだれ、ポン酢。一番右のはすき焼き用のたまご。たまごはすき焼き用のつゆを選ぶとひとつだけついてきます。

三元豚をすき焼きのつゆでしゃぶしゃぶっとしてから、

たまごにつけると、すき焼きっぽくてこれは (・∀・)イイ!!

ノーマルに白だしのつゆでしゃぶしゃぶして、野菜と一緒にポン酢につけてもサッパリしてて美味しい!

お肉をつける各種たれ類はもちろん取り放題。

薬味類もいろいろ揃っていて、食べ放題だけど味を変えられるので飽きずに食べられそう。

野菜コーナーには、オクラやきのこや春雨やにらなどがいっぱい。お鍋に入れてもいいし、サラダとしてそのまま食べてもOK!

ごはんのジャーには、白飯とわかめご飯がありました。となりにはカレーも用意されていて、しゃぶしゃぶに飽きたらカレーも楽しめるようになっています!

お肉をおかわりしまくってお腹いっぱいだったけど、最後にちょっとだけもらってきたおうどん。

お腹いっぱいと言いつつ、デザートコーナーを物色していたらソフトクリームマシーンを発見。

ちゃっかりチョコがけバニラソフトを作って食べました。別腹!

他にも白玉あずきやフルーツゼリーなども置いてありましたよー。

かき氷マシーンも置いてあったので、ソフトクリームのせかき氷や、白玉あずきのせかき氷も作り放題ってことですね。これは子供が喜びそう!

というわけで、しゃぶ葉の平日ランチを思う存分楽しんできました。デザートを含めると、制限時間60分は人によっては少し短めかもしれませんが、999円というお値段を考えれば充分だと思います!

平日の昼間だというのに店内はお客さんがいっぱいで、かなり繁盛していました。しゃぶしゃぶ食べ放題といっても、カレーやうどんやデザートなど子供が喜びそうなメニューもたくさんあるので、家族連れのお客さんも多かったです。メインのしゃぶしゃぶも、つゆとたれの種類が豊富なので、最後まで味を変えつつ飽きずに食べられましたよ!

通常のお値段は、60分の平日ランチで999円+消費税となりますが、わたしはオトクーポンの20%割引を使ったので、一人当たり860円ほどになりました!やすっ!w

最近はガスト系列で食べ放題メニューがあるお店が増えてきましたが、ベースがしゃぶしゃぶというのもなかなかいいもんだなと思いました。近くに「しゃぶ葉」がある方は、おトクな平日ランチ狙いで行ってみるといいかもですよー!ヽ(*´ω`*)ノ