今年も高橋篤子さんのいぶりがっこを注文しました

@kasumiiです。こんにちは。

数年前から「いぶりがっこ」の美味しさに目覚め、冬になると毎年のように食べています。

なかでも、去年買った「高橋さんのいぶりがっこ」がとても美味しかったので、今年も注文することに!

去年、高橋さんのいぶりがっこを食べてみたときのブログ記事はこちら。
いぶりんピック最優秀賞!高橋さんのいぶりがっこを楽天の通販でお取り寄せしてみた

昨年も購入した楽天市場の「吉田屋酒店」さんでは、今年分は1月17日に入荷したようです。だいたい毎年、1月中旬から下旬頃に入荷するみたいですね。

我が家では昨年からiPhoneのカレンダーに「そろそろいぶりがっこ」という予定を登録してあったので、ぬかりなしですw

去年のブログ記事を見ると、高橋さんのいぶりがっこを3本注文したけど冬の間に食べきってしまい、そのあと別のいぶりがっこを注文した(高橋さんのはすでに売り切れ)ので、今年は去年より多い4本注文することにしました。

いぶりんピック初代チャンピオン 高橋さんが漬ける 秘伝・自家製法の『いぶりがっこ』

そのままポリポリ食べてもよし、お茶漬けに入れてもよし、クリームチーズをのっけると激ウマ、チャーハンに入れても最高ないぶりがっこ。

考えただけで、(^q^)ジュルルーってなっちゃいます。届くのが楽しみ!

楽天市場で「高橋さんのいぶりがっこ」をさがす

Amazonで「高橋さんのいぶりがっこ」をさがす