カッパクリエイトホールディングスの株主優待券を使ってかっぱ寿司へ行ってきた

@kasumiiです。こんにちは。

昨年末にカッパ・クリエイトホールディングス株式会社から2500円分の株主優待券が送られてきました。

カッパ・クリエイトホールディングス(7421)の株を100株以上保有していれば、以下のようなかっぱ寿司で使えるお食事券が年に2回もらえます。

【参考】株主優待について | かっぱ寿司

保有している株数に応じて、お食事券の金額は変わりますよ!

・100株以上1,000株未満 → 2,500円+消費税券
・1,000株以上2,000株未満 → 5,000円+消費税券
・2,000株以上 → 10,000円+消費税券

かっぱ寿司の株主優待券を使うときの注意点は、他の金券類もたいていそうですが、お釣りが出ないことですね。有効期限もあるのでチェックしておきましょう!

株主優待のお食事券は、500円券が綴られた冊子になっていて、500円ずつ使えるのでとても使い勝手が良いです。しかも、消費税分もプラスされているのが嬉しい。

というわけで、この株主優待券を使って、家族でかっぱ寿司に行ってきましたよー!(2500円のお食事券ではちょっと足りなくて、数百円プラスしましたがw)

一時期、かっぱ寿司は「スシロー」や「はま寿司」など他の回転寿司に押されている感じがありました。実際にお店に行ってみても、確かに他のお店よりも味もサービスもイマイチで、しばらく足が遠のいていたんですが、最近は「かっぱの改新」というテーマで商品改革をしているみたいです。

ひさしぶりに行ってみたかっぱ寿司ですが、以前よりもメニューも魅力的になり、お寿司のネタもばらつきはあるものの美味しいものが増えたような気がしたので、ぜひ今後も頑張ってほしいです!