天然スポーツドリンク!キングアイランドのココナッツウォーターを飲んでみた

@kasumiiです。こんにちは。

カルディで売っていた天然のココナッツウォーター。実は今までココナッツウォーターというものを飲んだことがなかったので、興味津々で買ってみました。

お値段は、紙パック入りの330mlが1本で170円。意外と安い!

原材料は、そのものズバリ、ココナッツのみ!原産国はタイで、株式会社オーバーシーズが輸入しています。

天然のスポーツドリンクと言われるココナッツウォーターですが、気になるのはそのカロリー。

栄養成分表示を見てみると、1本あたり50kcalと書いてありました。ココナッツって、なんとなくカロリー高いイメージがあったんですが、かなり低カロリーなんですね!

まわすだけで簡単に開けられ、途中で閉めることもできる便利なスクリューキャップになっています。

フタを開けて、くんくんにおいを嗅いでみたけど、そんなに特別なにおいはしませんでした。

中身のココナッツウォーターをコップに注いでみたのがこちら。ほんのり薄い黄色がかっています。

味は、最初とてもサラッとしていて飲みやすく、本当にスポーツドリンクみたいな感じ。でも、あたりまえですが、後味がものすごくココナッツですw

いままで固形のココナッツしか食べたことなかったので、液体でこんなにもココナッツ味なのがとても不思議な感じでした。慣れればゴクゴク飲めそうですよ!

天然のココナッツウォーターが簡単に手に入って、いつでも飲めちゃうのは純粋にすごいなーと思いました。これなら、スポーツドリンク代わりにたまに飲んでもいいかも。

ココナッツは栄養成分的にも注目されているので、飲み物としてとりいれてみるのも良さそうですね!ヽ(*´ω`*)ノ

Amazonで「ココナッツウォーター」を探す

楽天市場で「ココナッツウォーター」を探す