サイゼリヤの間違い探し(新・食事バランスガイドを知ろう!編)の答えがやっとわかった!

@kasumiiです。こんにちは。

毎回、家族で挑戦しているサイゼリヤの間違い探し。

どうやら「食事バランスガイドを知ろう!編」がリニューアルして新しい問題になっていたようなので、前回のリベンジをしにいってきました!

前回までのチャレンジ記録は以下をご覧ください。

【関連】サイゼリヤの間違い探し(とうがらしのひみつ編)が難しいけどおもしろい!

【関連】サイゼリヤの間違い探し(新ホワイトソース編)の答えがわかってスッキリ!

【関連】サイゼリヤの間違い探し(食事バランスガイド編)の答えが難易度高い!

下のほうに答えを載せているので、ネタバレにご注意ください!

前回の食事バランスガイド編は残念ながら1問間違えてしまい、全問正解ならずでものすごく悔しかったので、今回は家族全員やる気満々。

そして結果は……

全問正解!だけど、家族3人で26分もかかってしまいました。

ううう、今回のも手強い間違い探しでしたよー。

以下が新しくなった食事バランスガイド編の答えです。

(上段)食事バランスガイドを知ろう!部分の背景色
(上段)バランスガイドのコマの上を走っている棒人間の頭
(上段)「サイゼリヤにはこんな料理があるよ」部分の音符
(上段)店員さんの帽子のサイゼリヤマーク
(上段)真ん中の女の子のフォークを持っている手の位置
(中段)ライスが大盛りになっている
(中段)小エビのサラダのトマトの線
(中段)若鶏のグリルのグリーンピースの数
(中段)牛挽肉のチーズカツレツの木皿の厚み
(下段)QRコード部分に鳥がいる

今回、一番難しいと思ったのは「上段の女の子の手」でした。

それ以外の部分は最初の6分くらいで見つかって、最後の1個もすぐに見つかるだろうと思っていたら、なんと20分もかかってしまいました。微妙な位置とかも自分では見ていたつもりになっていたので、ものすごく悔しいー!!

26分もかかっているようでは、まだまだ間違い探しマスターへの道は遠そうです。。

それにしても今回は、ひたすら目を皿のようにして探していたのでとても目が疲れました……皆様も疲れ目にはご注意ください。