カルディ本で第一位!レンジでチンする麻婆豆腐の素を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

カルディの本当においしい食材100」という本で見事に第一位を獲得した麻婆豆腐の素を食べてみました!

【Amazon】カルディ最強バイブル – カルディの本当においしい食材100 (晋遊舎ムック)

どどーん!はい、こちらが第一位のアジアンダイニング麻婆豆腐の素でございます!

お値段はひと袋、税込で206円でした。これで2〜3人前の麻婆豆腐を作れるらしい。

原材料をチェックしてみると、しっかりと山椒や赤とうがらしと書いてあって、本格的な感じがします。ちなみにカロリーは1袋で162kcalだそうですよ。

材料はお豆腐一丁(300g〜350g)さえあればOK!

耐熱皿に切ったお豆腐を並べ、麻婆豆腐の素をかけ、ラップをしてレンジでチン。最後に全体を軽くかき混ぜたらもうできあがりです。

300gのお豆腐を切ってお皿に並べました。

上から麻婆豆腐の素をかけてみたところです。かなり茶色いペースト状のものなので、スプーンでまんべんなく伸ばしてみました。

ラップをかけて500Wの電子レンジで4分半あたため、最後にざっくりかき混ぜたらできあがりー!めちゃくちゃ簡単!w

カルディで人気1位の麻婆豆腐はどんな味がするのか、ドキドキしながら食べてみると……か、辛いっ!!!

まあ色からして辛そうな感じではありますが、ものすごく山椒がきいていて、相当本格的な四川風麻婆豆腐になっています。これが電子レンジで簡単に作れちゃうのはすごい。さすが1位になるだけのことはある!

食べているうちにじっとり汗をかいてくるぐらい辛いです。今回はお豆腐を300gで作ってみたんですが、350gかもう少し多いくらいでも良さそうだと思いました。

麻婆豆腐大好きな8歳児にもちょっとだけ食べさせてみましたが、「ハヒーーーー!」ってなってたので、大人向けの味ですね、これ。

辛いもの好きな人なら相当ハマりそうな麻婆豆腐の素だと思いました。やるな、カルディ!!

楽天市場で「カルディオリジナル麻婆豆腐醤」の詳細を見る

Amazonで「カルディオリジナル麻婆豆腐醤」の詳細を見る