セブンイレブン限定!チョコたっぷりの「ピノ・ノワールショコラ」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

2014年12月23日より、セブンイレブン限定&冬季限定で発売されている高級ピノ「ノワールショコラ」を食べてみました!

アイス売り場でとても目立っていたピノ・ノワールショコラ。お値段は税込194円です。

ワインレッドの高級感あふれるパッケージ。

原材料表示を見てみると、チョコレートはベルギー製100%と書いてありました。これはきっと美味しいに違いない!

ちなみに、1粒あたりのカロリーは38kcalとのこと。

裏面の説明によると、ベルギー製クーベルチュールチョコレートと、ドミニカ産カカオマスを使用したチョコレートアイスクリームなのだそうです。そのチョコアイスにさらにチョコレートがかかっているという贅沢さ!

中を開けてみると、チョコがたっぷりかかったピノが6粒。そして、なんと金色のピックが入っているではありませんか!!

金のピックをよく見てみると、「32」という数字が書いてありました。

どうやらこの数字はピノ公式サイトにある占いに使うらしい。早速、「今日のあなたの成分チェッカー」でピックの番号を入力してみると……うーん。あんまりいい結果が出ませんでしたが、まあ良しw

気を取り直して、高級ピノ、いただきまーす!

普通のピノは中がバニラアイスですが、ピノ・ノワールショコラは中がチョコレートアイスなので、ものすごく濃厚なチョコ感が味わえます。これは贅沢だー!

チョコアイスとまわりのチョココーティングを1口でパクっといただくと、なんとも言えないねっとりとした食感に。この食感はあれです、森永パルムに近い気がします。

6粒を仲良く家族3人で分けあって食べましたが、全員「これは美味しい!」という結論に。欲を言えば、ひとり1箱くらい食べたかったなーw

あまりに美味しすぎて、パクっと食べてしまったため、断面の写真を撮り忘れてしまいました……一生の不覚。

冬季限定のようなので、チョコ好きな方はセブンイレブンへGO!ですよ!ヽ(*´ω`*)ノ