タグを表示

犬と泊まれる「サンダンスリゾート蓼科」のコテージに宿泊してきました(長野県茅野市)

犬連れでも安心して宿泊できる快適なコテージでした。静かな森の中という環境も良いし、温泉つきなのも嬉しい!

@kasumiiです。こんにちは。

叔父のはからいで、長野県の会員制リゾートクラブのコテージにゲスト宿泊できることになり、犬を連れて行ってきました。

サンダンスリゾートという会員制リゾートクラブには、熱海、苗場、那須、伊勢志摩、沖縄など全国各地に宿泊施設がありますが、今回泊まったのは長野県茅野市にある「サンダンスリゾート蓼科」です。

実は、サンダンスリゾートクラブについてググってみると、倒産とか民事再生法とか、ちょっと不安になるようなキーワードがたくさん出てきます。

叔父に紹介してもらったとはいえ、そんな状態で、ちゃんとサンダンスリゾート蓼科に泊まれるのか?

やや心配になりつつ行ってみましたが、結果から言えば、まったく問題なく宿泊できたし、かなり良い施設でした!(現在は別の経営会社に運営が移行しつつあるようなので、少し安心ですね。)

宿泊したのは11月下旬。蓼科は標高が高いので、寒かったけどとても良いお天気に恵まれました。

サンダンスリゾート蓼科のフロントはこの建物内にあります。

フロントでチェックインを済ませて、ラウンジでひとやすみ。

ラウンジには暖炉もありましたよー。まだそこまで寒くなかったので火は入っていませんでした。

サンダンス蓼科にはコテージが2つしかなく、土日などは特に混むので、2ヶ月以上前から予約が必要でした。

定員5名のコテージです。ちっちゃくてかわいい。

フロントがある建物から歩いて1分くらいのところにコテージがあります。まわりは木々が生い茂っていて、とても静かな林の中。犬のお散歩にも最高です!

コテージ内のリビングに用意されていたペット用のサークルは、かなりの広さがありました。うちのミニチュアダックスなら広々なサイズ。これなら大型犬でも大丈夫ですね。

ペットも泊まれるコテージということで、トイレシーツやウェットティッシュ、消臭スプレーなどのペット用品もばっちり用意されていました。これは助かるー!

リビングの隣には大きなキッチンが。調理器具やガスコンロ、食器などいろいろ揃っているので、ここで食材を持ち込んで自分たちで料理して食べることもできます。冷蔵庫や炊飯器、電気ケトルなど充実しててありがたい!

作ったお料理は、大きなカウンターテーブルで食べられます。足元には、ペットのリードをつないでおく器具も用意されていました。

コテージ内にはユニットバスも完備。フロントがある本館内に温泉の大浴場があるので、お風呂はそちらがおすすめですが、部屋で軽くシャワーを浴びたりできるのは良いですね。

他には、大きな出窓がついたベッドルームが2部屋あります。暖房もしっかり入っていて、ぬくぬく。コンパクトなコテージですが、快適に過ごせて大満足!

フロントでチェックインする際に、夕食が必要な場合はメニューから選んでおく方式です。今回はサーロインステーキを選択してみました。

本館内のレストランで夕食をいただきます。ペットは残念ながらお部屋でお留守番。

まずは、前菜の生ハム・スモークサーモン・チーズサラミ。

メインの牛サーロインステーキ。お肉が柔らかくて美味しかったです。にんにく醤油ソースが食欲をそそります。

パンやライスはサラダバーと一緒に食べ放題になっていました。お蕎麦も置いてあって、お腹いっぱいにw

デザートはりんごのケーキとバニラアイスでしたよー。

翌日の朝食も、和食や洋食のバイキングでした。こちらもチェックイン時に予約しておく方式です。

レストランで夕食をいただいたあと、本館内の施設を見てまわると、広いキッズルームがありました。これは小さい子供が喜びそうw

キッズルームのとなりには、大人向けの遊技場が!ビリヤード台と卓球台がそろってました。温泉入ったあとの卓球コースもばっちり!

サンダンスリゾート蓼科は静かな森のなかにあるので、犬と一緒にのんびりお散歩を楽しむもよし、温泉に入ってラウンジでまったりしてもよし、コテージでお料理を作ってパーティーしてもよし、の充実した設備の宿泊施設でした。

コテージはまるで別荘みたいに快適で、子供も大喜び。サンダンスリゾート蓼科さん、とってもいいところだったので、毎年行きたいくらいです!wヽ(*´ω`*)ノ

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ