米子市のふるさと納税記念品「大山ハム&ウインナー詰め合わせ」が届きました

@kasumiiです。こんにちは。

ふるさと納税というものを今年はじめてやってみたんですが、念願の記念品(ハム&ウインナー詰め合わせセット)が届きましたー!(∩´∀`)∩ワーイ

ちなみに、申し込みから記念品が届くまでの流れは以下の通りです。

・2014年11月20日
はじめて鳥取県米子市にふるさと納税の申し込みをしたら5分で終了して簡単だった

・2014年11月27日
鳥取県米子市役所からふるさと納税の寄付金受領証明書が届きました

・2014年11月29日
ふるさと納税のプレゼント第一弾「米子市民体験パック」が届きました

・2014年12月3日
大山ハム&ウインナー詰め合わせセットが届きました(←イマココ)

というわけで、申し込みから実質13日ですべて完了したことになります。(あとは確定申告を忘れずに!)

わたしが選択したのはハム&ウインナーの詰め合わせセットだったので、チルドの状態で届きましたよ!

大山ハムの黒い箱。なかなか重厚感あります。

じゃじゃーん!中には、美味しそうなハムやベーコンやウインナーがどっさり。

せっかくなので、中身をひとつずつ確認していきます。

まずは、ふんわりポークウインナーとあらびきポークウインナーが1セットずつ。ちょうどウインナーを買い忘れて切らしていたので、すごく助かりましたw

こちらは、チーズリヨナー。

ホワイトボンレスハム。1枚がすごく大きくて食べ応えありそう!

熟成乾塩ベーコン。スライスされていて使いやすいサイズです。

見るからにしっとりとして美味しそうなカントリーロースト。2セット入っています。

最後は、スパイシーでお酒に合いそうなペッパーシンケン。こちらも2セット入ってました。

ちなみに、賞味期限はそれぞれ30日間くらいでした。そのくらいあれば、少しずつ味わいながら食べきれそうだしいいですね。

大山ハムのオンラインショッピングサイトで、上記と同じ詰め合わせセットが6000円で販売されていることを考えると、ふるさと納税で実質2000円負担でこのセットが貰えるのは本当にお得です。

いろいろな自治体にふるさと納税してみたいけど、この大山ハムの詰め合わせセットが自分好みすぎて、来年も米子市に申し込みしちゃいそうwヽ(*´ω`*)ノ