春日部駅西口 ぴかいちの「松阪牛100%ミンチカツ」が揚げたてで美味い

@kasumiiです。こんにちは。

埼玉県春日部市に、松阪牛を100%使用した揚げたてメンチカツを食べられるお店があるというので、行ってきました!

【参考】春日部西口のおいしい!行列店♪松阪牛ミンチカツぴかいち☆春日部本店

春日部駅西口からララガーデンの方へ進み、ヤマハ昭和楽器の向かいにあるニッカイ駐車場の中に小さなお店があります。

住所:埼玉県春日部市中央1-49-7 ニッカイ駐輪場内

近くまで行けば、ニッカイ駐車場の赤い看板が目立つのですぐにわかるはず。

ぴかいちのメンチカツは、松阪牛だけを使っているのにひとつ170円というリーズナボーなお値段なのです。

注文してから揚げてくれるので5分ほどかかりますが、すぐに食べますと言ったら、ちゃんと食べやすいように紙に包んでもらえました。

揚げたてでアツアツのメンチカツ、めちゃくちゃ美味い!

しっかり味付けされているのでソースなどをかけなくても大丈夫。肉の素材の良さが際立つようになっているんですね!

かじってみると、肉汁がじゅわーっと出てきて、牛肉の旨みたっぷりです。衣もサックサクで、「う、うまい!!」と言っている間にひとつ完食してしまいましたw

家に帰ってから食べる用のメンチカツも購入。

お持ち帰りしたメンチカツは、電子レンジではなくグリルかオーブンで再加熱すると良いです!

帰ってから食べたメンチカツももちろん美味しかったんですが、できれば買ってすぐに食べるのがオススメです。

ぴかいちのメンチカツは、松阪牛の本場三重県、業界最大手の朝日屋で製造しているそうです。そりゃ美味いわけだ!w

【参考】松阪肉の朝日屋

品質重視のため、お昼の12時に開店し売り切れたら閉店ということなので、できるだけ早めに買いに行ったほうがいいですね。以前、テレビで紹介されたときは、開店してすぐに売り切れてしまったそうな。。

どちらも同じものだけど、関東ではメンチカツ、関西ではミンチカツと呼ぶことが多いそうです。

ぴかいちのメンチカツは、本場・三重県で製造しているため、ミンチカツと呼んでいるらしい。名前にもこだわりが感じられますね。

いやー、もうほんとに美味しいメンチカツ、いやミンチカツでした!

これからは、春日部のララガーデンに行ったら、ぴかいちに寄って揚げたてミンチカツを買い食いしようと思います!ヽ(*´ω`*)ノ