冬でも美味しい!雪みるくのフルーツパフェ&生いちごソースのかき氷(埼玉県久喜市菖蒲町)

@kasumiiです。こんにちは。

今年の8月に行った有名かき氷屋さん「雪みるく」へふたたび行ってまいりました。

前回食べたのは、メロン半玉を使ったゴージャスなかき氷!

【関連】青果店の中のかき氷屋さん「雪みるく」でスペシャルメロンを食べてきた

8月に行ったときはめちゃくちゃ混んでいましたが、さすがにもう11月なので行列はできていないかなーと期待しつつ行ってみると、駐車場もすんなり停められてラッキー!

今回注文したのは、フルーツパフェと、季節限定かき氷を2つ(いちごのショートケーキ+とちおとめみるく)です!

フルーツパフェに入っている果物は日によって変わります。本日のフルーツは、いちご(とちおとめ)、塩パイン、富士柿、シャインマスカット、ラズベリー、ぶどう(ピオーネ)でした!

出てきたパフェにはフルーツが山のようにのっててすごい!

上にのってるだけじゃなく、中にもたっぷりフルーツが入っています。600円でこのフルーツの量はハンパじゃない。

生クリーム、ヨーグルト、アイスクリームの間にぶどうやいちごがゴロゴロ入ってて、それぞれがとても新鮮でめちゃくちゃ美味しい……!さすが果物屋さん併設のかき氷屋さんですね!

秋ということでたっぷり入っていた大きな柿とぶどうが特に美味しかったです!まわりのお客さんの半分くらいがこのフルーツパフェを注文していたのも納得。

それにしても、ここのフルーツパフェに慣れたら、他のお店で普通のフルーツパフェ食べられなくなりそうw

こちら、ショートケーキではなくショートケーキ風のかき氷です。本当に生クリームと苺がのっててケーキっぽい!

思ったより苺が少ないのかと思いきや、まったくそんなことはなく、中にもたっぷり生クリームと苺が入っていました。かき氷に生クリームの組み合わせ、かなり合う……!

味も本当にショートケーキっぽいです。スポンジ部分がないのでカロリー控え目だしいいかも!w

そして、角切りいちごに生いちごソースがたっぷりかかった「とちおとめみるく」!練乳が別カップでついてきます。

お好みで練乳をかけつつ、いただきまーす!

苺と練乳とふわふわ氷の組み合わせが驚きの美味しさ!しかも、中にもさらに苺が入っていますよ……!

いちご好きな人は迷わずこの生いちごソースがかかった「とちおとめみるく」を注文すべし!ってくらい、本当に美味しかったです。

雪みるくさん、何を注文しても美味しくてハズレなしなんですけどね!

ところで、こんな寒い季節にかき氷を食べに行くなんて……と最初思っていたんですが、お店にはちゃんとストーブも置いてあるし、まったく問題なかったです。

ご自由にお使いくださいと書かれたひざ掛けも用意されていましたよ!

寒い季節はかき氷ではなくフルーツパフェのほうが人気なのかも知れませんが、普通に美味しくかき氷も食べられたし、夏よりも行列になってなくて空いているので、むしろ狙い目だなーと思いました。

ちなみに雪みるくさん、真冬でも営業するらしいですよ!

雪みるくに隣接している華野果市場(はなやかいちば)も、季節の野菜・果物が安く買えてうれしいです。かき氷を食べたあとにお買い物をして帰るお客さんが多いみたい。

わたしはお店で試食させてもらって美味しかった有田みかん1箱(5kg)を800円で買いました!お買い得!

しばらくおうちでミカン充できそうです!(●^o^●)

前回にひきつづき、雪みるくさんのかき氷&パフェはめちゃくちゃ美味しくて満足度高かったです。

これから寒くなるけど、また近いうちに食べにいきたいなー!ヽ(*´ω`*)ノ