会計時にバーコードを見せるだけで楽天ポイントが貯まる・使える「Rポイントカード」アプリ

@kasumiiです。こんにちは。

コンビニやガソリンスタンドなどの実店舗でも楽天ポイントが使える・貯まる「Rポイントカード」サービスが、2014年10月1日にはじまりました。

というわけで、早速カードを手に入れてミスドへ行ってみたときの記事がこちら。

【関連】ミスドでドーナツを買ったら楽天ポイントが貯まる「Rポイントカード」を使ってみた

そして先日、Rポイントカード専用アプリもリリースされたので、iPhoneに入れてみました。

Rポイントカード
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

Rポイントカードアプリをインストールしていれば、カードそのものを持ち歩かなくて良いというメリットがあります。お財布の中に何枚もカードを入れなくて済むのは嬉しいですね!

使いたいときは、アプリで表示したバーコードをお店の人に見せるだけ。(以下のバーコード画像は公式サイトからお借りしました。)

今後どんどん増えてくると思われるRポイントカード加盟店ですが、アプリ内から一覧でポイント還元率・アプリ利用可などの詳細まで確認できます。

ついでに、アプリ限定のラッキーくじもあるので、少しでも楽天スーパーポイントを貯めたいという方は毎日やってみると良いかもです。

楽天市場のサイトだけでなく、いろんな実店舗で楽天ポイントを貯めたり使えたりできるのは便利だし、アプリ上で済んでしまうのも手軽で良いですね!

今まではレジでRポイントカードを出していましたが、これからはアプリでバーコード見せるようにします!ヽ(*´ω`*)ノ

Rポイントカード
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料