地域限定発売!ロイズと雪印のコラボ商品「チョコレートチーズデザート6P」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

雪印メグミルクの6Pチーズと、ROYCE’のチョコレートがコラボした商品「チョコレートチーズデザート」をイトーヨーカドーで発見!

お値段はひとつ税込321円でした。

ホワイトとマイルドの2種類売っていましたが、わたしはマイルドのほうを買いました。が、ホワイトチョコのほうも気になる……!

このロイズ・チョコレートチーズデザートは、北海道・東北・関東地域でしか販売されていないようです。

中身は6個入りで、ひとつあたりのエネルギーは53kcal。

上フタの裏側を見ると、珈琲と一緒に食べるのがオススメと書いてありました。6Pチーズというよりは、かなりデザートっぽい感じのようですね。

6Pチーズでおなじみの包装で、6等分されたものが入っています。

ひとつお皿にのせてみると、なんだか小さなチョコケーキみたい。

6Pチーズほどの固さはなく、フォークでスッと切れるくらいやわらかめです。

食べてみると、チーズよりもチョコレートの味が濃厚で、間違いなくこれはデザート!って感じでした。たしかに珈琲に合いそう。

濃厚チョコのなかにチーズの味もほんのりしていて、美味しい!

ひとつのサイズも小さいし、お皿を使わず片手で手軽に食べちゃうというのもいいかもしれませんが、よりデザートっぽさをゆっくり楽しむなら、珈琲と一緒に少しずつ味わうと満足感高そうです。

予想以上にチョコ感があるデザートだったので、残りを少しずつ大事に食べようと思います!ヽ(*´ω`*)ノ