iOS 8のウィジェットでデータ通信量をすぐチェックできるiPhoneアプリ「DataMan Next」

@kasumiiです。こんにちは。

「DataMan Next」は、iPhoneのデータ通信量が上限にひっかからないかどうか、日々チェックするのに便利なアプリです。通知センターのウィジェットに表示できるのが (・∀・)イイ!!

DataMan Next : リアルタイムでデータ使用を管理
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥200

わたしはソフトバンクの「パケットし放題フラット for 4G LTE」という料金プランなので、データ量の上限を7GBに設定しています。

今月どのくらいデータ使用しているかもMySoftBankの管理画面からチェックできるので、「DataMan Next」の初回設定時に参考にしましょう!

というわけで、プランを「月次」に、開始日を「1日」に、データ上限を「7GB」に設定しました。

月の途中から使用量の計測をはじめる場合は、現在までの使用量を入力しておきましょう。(さきほどマイソフトバンクで調べたやつを入力!)

設定が終わると、現在のデータ使用量に応じて安全か危険かなど、背景色でもわかりやすく教えてくれます。

データ使用量の上限に対して何%使ったら警告を出すという設定もできます。50%くらいに警告が来れば、残りの50%を大事に使わなきゃーと注意できるのでいいですね。

現在、上限の何パーセント使用しているのかをウィジェットに表示することができるので、いつでもサッと確認できるのが便利です。

安全なときは背景色が緑色、残り少なくなって危険なときは背景色が赤色に変わるなど、見た目ですぐわかるのがウレシイ(●^o^●)

毎月1日になれば自動でデータリセットしてくれるし、常にデータ通信量を気にしておきたい人におすすめですよー!ヽ(*´ω`*)ノ

DataMan Next : リアルタイムでデータ使用を管理
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥200