ミスドでドーナツを買ったら楽天ポイントが貯まる「Rポイントカード」を使ってみた

@kasumiiです。こんにちは。

ミスドで100円セールをやっていたので、ドーナツを買いに行ったら楽天ポイントが貯まったお話です。

今までのミスド独自のポイントカードが廃止され、どうなるんだろうと思っていたら、2014年10月1日からはじまったRポイントカードに変更となりました。

Rポイントカードとは、Tポイントの楽天版のようなポイント制度で、ネットショッピングではなく実店舗で楽天ポイントが貯まるカードです。

【公式ページ】Rポイントカード: 街でも楽天スーパーポイントが貯まる・使える楽天のポイントカード

2014年10月現在、Rポイントカードでポイントが貯まるお店は以下の通り。

・サークルKサンクス
・ポプラ・生活彩家
・出光サービスステーション
・大丸
・松坂屋
・ミスタードーナツ
・カフェ&バー PRONTO
・パレットプラザ・55ステーション
・ミュゼプラチナム
・得タク
・アリさんマークの引越社
・引越しは日通
・釧路ポイントカード事業協同組合

Rポイントカードはデザインがいくつかあって、サークルKサンクスやミスタードーナツなどのお店でもらえます。発行手数料などはかかりません。

Rポイントカードには、電子マネー「楽天Edy」との一体型カードもあるので、楽天Edyを使っている人はこちらがおすすめ。(Edy一体型のカードは有料です。)

Rポイントカードが手に入ったら、楽天のサイトから利用登録する必要があるので注意です!公式ページの説明をよく読んで、先に利用登録を済ませておきましょう。

【公式ページ】Rポイントカード: 街でも楽天スーパーポイントが貯まる・使える楽天のポイントカード

というわけで、ミスタードーナツのレシートを見てみたら、100円につき楽天ポイントが1ポイント獲得予定となっていました。ちょっと嬉しいw(●^o^●)

Rポイントカードがあれば、よく行くお店で楽天ポイントが貯まるのはもちろん、貯めた楽天ポイントを使うことができるのも嬉しいですね!どうやら期間限定の楽天ポイントを実店舗で使用することも可能みたいなので、ポイント有効期限を過ぎて失効してしまうこともなくなりそう。

あとは加盟店がどんどん増えてくれたら嬉しいなー!ヽ(*´ω`*)ノ