サイゼリヤの間違い探し(食事バランスガイド編)の答えが難易度高い!

【追記:2015年1月9日】新しくなった食事バランス編の間違い探しはこちらです!

@kasumiiです。こんにちは。

サイゼリヤの間違い探しの新しいやつが出ていたので、また家族でチャレンジしてきました。

今回は「食事バランスガイドを知ろう」というテーマですが、これが今までよりもさらに難易度あがっていて手強かったです……!

前回までのチャレンジ記録は以下をご覧ください。

【関連】サイゼリヤの間違い探し(とうがらしのひみつ編)が難しいけどおもしろい!

【関連】サイゼリヤの間違い探し(新ホワイトソース編)の答えがわかってスッキリ!

下のほうに答えを載せているので、ネタバレにご注意くださいね。

サイゼリヤの間違い探しに挑戦するのは、今回が3度目。

家族3人で協力し、1回目のとうがらし編は30分、2回目のホワイトソース編は12分かかりました。さて今回は……!

iPhoneのストップウォッチで計測したところ、全部の答えを見つけたところで、9分!新記録達成!と思いきや、よく確認してみると、答えが間違っていて残念ながらクリアならず。。。くやしい(泣)

以下が食事バランスガイド編の答えです。

(上段)Kids Menu のところのスプーンとフォーク
(上段)Kids Menu の d の文字の影部分
(中段)主食から伸びている注釈線の太さ
(中段)緑の吹き出しの細い部分
(中段)ハンバーグステーキの目玉焼きの黄身の数
(中段)「サイゼリヤにはこんな料理があるよ」部分の音符
(下段)女の子の上の?マークの枠線
(下段)料理のまわりのキラキラした星の数
(下段)ごはんのお皿の色
(下段)一番下の白・赤・緑が並んでいる模様の緑がひとつだけ四角い

今回は特に「d」の文字の影が難しかったですねー!

わたしは「小学生までのお子様限定メニュー」の文字の枠線の色が黒っぽいのと茶色っぽいのが違いなんじゃないかと思ってしまいましたが、単に印刷具合の違いだったようです。。。深読みしすぎたのが敗因でした。

くやしいので、次こそは10分の壁を破りたいです……!!