牛乳と混ぜるだけで簡単に作れる!カルディのマンゴーラッシーの素

@kasumiiです。こんにちは。

カルディへ行ったら、新商品として「マンゴーラッシー」と書かれた箱が売り出し中でした。

実はこの箱には、マンゴーラッシーそのものではなく、マンゴラッシーの素が入っています!冷たい牛乳と混ぜるだけで、簡単にマンゴラッシーが作れるということなので、試してみましたよー。

箱のなかには、こんなスティックが5本入っています。

原材料を見てみると、マンゴー果汁粉末と書かれていますが、無果汁とのこと。1本あたりのカロリーは55kcalです。

用意するものは、牛乳だけ!注意点は、必ず冷たい牛乳を使うこと。

1. カップにマンゴーラッシーの素(1本)を入れます。

粉がもう、あまーい香り。よく見ると赤いつぶつぶが入っているのが見えます。

2. 牛乳を30ml入れてよく溶かします。

冷蔵庫で冷やした奥中山高原ジャージー牛乳を使ってみました。

よーく混ぜると、とろーりとしたオレンジ色の液体に。

3. 牛乳110mlをさらに加えて混ぜればできあがり!

表面にはマンゴーらしきオレンジ色のつぶつぶが浮いています。

飲んでみると、ほどよくとろーっとしていて、マンゴーっぽい香りと味もありました。欲を言えば、もうちょっとヨーグルトっぽさがあればいいなと思ったので、少しヨーグルトドリンクを加えてみてもいいかも。

マンゴーラッシーとしての味はそこそこですが、粉に牛乳を加えるだけなので、いつでも簡単に作れるというのはいいですね。

もし、もっとグレードの高いマンゴーラッシーを作りたいなら、カルディのマンゴーピューレをヨーグルトドリンクに混ぜるという方法も。カルディはマンゴーアイスも美味しいし、ドライマンゴーも人気だし、マンゴー商品が充実していて良いですね!ヽ(*´ω`*)ノ

楽天で「カルディのマンゴーラッシー」を探す