タグを表示

AmazonベーシックのApple認証ライトニングケーブル(黒・180cm)を買ったらしっかり充電できていい感じ

iPhone5/5s用のLightningケーブルが欲しかったので、Amazonベーシックを選択。車内での使用を考えて長めの180cmを購入しました。

@kasumiiです。こんにちは。

すぐ壊れちゃう純正ケーブルをできるだけ温存するため、安いケーブルを何本か買って使いまわしていたけど、それもまた軒並み壊れはじめたので新しいライトニングケーブルを買うことに。

今度はApple認証(Made for iPhone取得)のにしようと思い、評判の良さそうなAmazonベーシックのライトニングケーブルを買ってみました。

Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5、5c、5s用 ライトニングUSBケーブル 約180cm ブラック

純正ライトニングケーブルの他に、今までサードパーティー製のケーブルを何度も買いましたが、認証しなくなったりケーブルが断線したりとあまり長持ちしませんでした。

HanyeTech製 Lightning USBケーブル iOS8 対応 iPhone5 ipad mini ipad4 ipod iPodnano7 iPadAir iPad5など同期・充電対応【品質志向】

HanyeTech製 Lightning USBケーブル

半年くらい前にめちゃくちゃ安く買ったHanyeTechのLightningケーブルも3本ほどあったのが、やっぱりなかなか認識しなくなり、何度か挿しなおせば一時的に認識するものの、しばらくすると突然「ブーブー!ブー!ブブブブー!」と充電されたり切れたりでバイブ鳴りっぱなし状態になったりw(でも半年以上使えたものもあるので、値段を考えれば充分な商品と言えますが。)

今回買ったAmazonベーシックのライトニングUSBケーブルは、色が白・黒の2色から選べます。純正だと白しかないので、黒が欲しい人にはいいかも。

そして、ケーブルの長さも10cm、90cm、180cmの3種類から選べるのが嬉しい!うちは車内で使うために少し長めのケーブルが欲しかったので、長さ180cmのものを買いました。

我が家はドライブ中にiPhoneを充電するとき、車のシガーソケットにつけている「ヤック(YAC) アクア専用フロントコンソール電源BOX」のUSBにライトニングケーブルを繋いでいます。

ヤック(YAC) アクア専用フロントコンソール電源BOX

【参考】運転中にiPhoneを充電させるためアクア専用の電源ボックスを買いました

今までは、車での充電中、純正ライトニングケーブルだとちょっと短くて後ろの座席まで届かないのが不便でした。その点、今回買ったAmazonベーシックのケーブルは180cmあるので、後部座席まで充分届きます。そして、ケーブルの色も黒にしたので他のケーブル類との統一感も出ました。(逆に他のケーブルと区別しやすくしたい場合は白のほうが良いかもしれません。)

180cmあるのでゆったり、余裕の長さ。

Amazonベーシックのライトニングケーブルで、我が家のiPhone5、iPhone5s、iPad miniはちゃんと充電できました。しかもケーブル挿すだけで一発で!(Apple認証ありなので当たり前か…w)

Amazonのレビューでひとつだけ心配だった点。コネクタ部分が少し大きめなので、iPhoneケースによっては挿すときに邪魔になる場合があるというのも、MAGPULのiPhone5/5s用ケースできちんと挿さることを確認。良かったー!

使いはじめたばかりなので耐久性に関してはまだわかりませんが、ケーブルを実際に見て触ってみた感じでは丈夫な気がします。

きちんと充電できることもわかったので、そのうちもう1〜2本追加で購入しようか検討中。やっぱりApple認証ついてるやつがいいなーとしみじみ思った次第です。。。

Amazonで「Amazonベーシック Apple認証ライトニングケーブル」の詳細を見る

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ