梨汁ブシャー小袋付き!ふなっしーの醤油ラーメンを食べてみたなっしー!

@kasumiiです。こんにちは。

セブンイレブンで、ふなっしーラーメンを発見。ひとつ税込204円のこのラーメン、なんと梨汁袋がついているらしい。

ということは、リアル梨汁ブシャー!できちゃうってことですね!

正式名称は「ふなっしーの千葉を応援!醤油ラーメンなっしー!」です。長いw

ふなっしーラーメン1食あたりのカロリーは、410kcal。

このラーメンを作っているのはサッポロ一番で有名なサンヨー食品さん。しかも千葉県の醸造醤油を使っているそうなので、味にも期待できるかも!

特製スープの他に、梨汁ブシャー小袋なるものが入っています。(でも実際には梨は入っておらず梨香料を使っているらしい。)

フタを開けると、ふなっしーのナルトがいっぱい入ってました。これはかわいい!

お湯を入れて待つこと3分。できあがったラーメンを見てみると……うーむ、ちょこっとふなっしーナルトがこちらを覗いている以外は普通の醤油ラーメンですね。

さて、ここで念願の、梨汁ブシャー!!!

梨汁入りの小袋をラーメンの中に投入しちゃいます!

梨汁を入れる前は、まあ一般的な醤油味のカップラーメンでしたが、梨汁を入れることによって少し甘みが加わってマイルドな醤油味という感じに。うん、思ってたより悪くないぞ、この味……!ただ、梨の香料が入っているということでしたが、思ったより香りはしませんでした。

ぶっちゃけ、ラーメンに梨汁を入れる意味はそれほどよくわからなかったけど、リアルに梨汁ブシャー!!!できるのは楽しいですよー!オススメw

Amazonで「ふなっしーラーメン」を探す

楽天で「ふなっしーラーメン」を探す