ハーゲンダッツのショコラミントを食べた感想

@kasumiiです。こんにちは。

2014年7月28日からハーゲンダッツのショコラミント味が期間限定で発売開始されました。チョコミント好きな人には待望のフレーバーですね!

わたしはセブンイレブンで買いました。価格はひとつ税込277円。

パッケージは爽やかな水色なんですが、中身のアイスクリームは水色ではなく白だという事前情報を仕入れていたので、どれどれ……とフタを開けてみると、たしかに白い!

バニラチョコっぽい見た目ですね。

なぜこのショコラミントが白いかと言うと、ズバリ、着色料を使っていないからだそうです!ハーゲンダッツさん、さすが!原材料を見てみても、ペパーミント香料を使ってはいるものの、着色料の記述はありませんでした。

なぜかアルコール分が0.3%入っているので、アルコールに弱い人や子供が食べるときはちょっと注意が必要です。

色が白いのでミント成分が足りないのかな?と思いきや、全然そんなことはありません。ペパーミントの良い香りと、食べてすぐにものすごい清涼感!めちゃくちゃ爽やか!

チョコチップもたくさん入っていて、パリパリした食感も楽しめます。チョコの甘さと、ミントの爽やかさのハーモニーがたまらん……!!!

実は、今まであまりチョコミント系の食べ物を積極的に買ったことはなかったんですが、今回のハーゲンダッツがすごく美味しかったので、これを機にチョコミント系にハマりそうですw

期間限定ってことなので、終わってしまう前に何回か食べたいなー!ヽ(*´ω`*)ノ

楽天で「ハーゲンダッツのショコラミント」を探す

Amazonで「ハーゲンダッツのショコラミント」を探す