トロピカーナのパインアップル&マンゴー果汁100%炭酸飲料を飲んでみた

@kasumiiです。こんにちは。

トロピカーナの果汁100%炭酸ジュース(パインアップル&マンゴー味)が新発売になっていたので飲んでみました。

イトーヨーカドーで買ったんですが、どうやらセブン&アイ限定商品のようです!

ボトルは鮮やかなオレンジとグリーンで、すごくトロピカルなデザインです。マンゴーの写真が美味しそう。

ボトル下部には「濃縮還元 果汁100% 炭酸」と書いてあります。果汁100%なのに炭酸飲料って飲むのはじめてなんですが、どんな感じなんだろう。。。

カロリーは100mlあたり50kcalなので、1本飲むと175kcalですね。

上のほうにちょこんと書いてあった「果実由来の甘さだけ」というフレーズ。お砂糖なんか使わなくても充分甘みを出せるんですね。さすがトロピカーナさんやでー。

ベットボトルを開けた瞬間からフルーティないい香りがします。グラスに注いでみると、色も濃いめのオレンジです。

果汁100%だけあって、味はすごくまろやか〜。でもそこに炭酸がシュワッと加わって、なんだか不思議な味にw

桃は入っていないけどネクターっぽさも少し感じました。マンゴーのせいかな?

パイナップルの爽やかな酸味もあるけど、マンゴーの甘さもしっかりと感じます。これでお砂糖入っていないのはすごいですね。普通に果汁100%ジュースとして美味しいので、炭酸なしで飲んでみたい気もしましたw

まあ夏なのでさっぱりと炭酸入りのほうがいいのかな。うん。

マンゴー好き&炭酸飲料好きな人はハマるかもですよーヽ(*´ω`*)ノ