ニトリの人気商品「Nクールスーパー」の敷きパッドと枕カバーを買いました

@kasumiiです。こんにちは。

毎年、夏になるとニトリのひんやりマット系の商品が人気で売り切れ状態になりますね!今年もテレビCMしてることもあってか、「Nクール」と「Nクールスーパー」がかなり品切れ状態のようです。

わたしは5月くらいからNクールの敷きパッドを使ってたんですが、それを見たうちの7歳児が「僕もひんやりしたやつがいいー!」とうらやましがるので、今回、Nクールよりもさらにヒンヤリ感アップなNクールスーパーの敷きパッドを買ってみましたよ。

ニトリを見にいったら、たまたま入荷してきたところみたいでラッキーでした!

敷きパッドは、シングルサイズで2990円でした。

ピローパッドは799円です。

ニトリの店頭で、NクールとNクールスーパーのヒンヤリ感を試せるようになっていたのでやってみたら、確かにNクールスーパーのほうが冷たく感じました。ニトリによれば、Nクールスーパーのほうが30%ほどヒンヤリ感がアップしているらしい。その分、お値段も高くなってるんですけどねw

Nクールスーパーの表面はこんな感じです。ブルーのしましまっぽい模様が入っていて、触り心地はサラサラしています。

裏面は粗めのメッシュ生地になっていて、触るとザラザラした感じ。通気性は良さそうですね。

品質表示タグを見てみると、表生地がナイロン50%・レーヨン50%で、裏生地はポリエステル100%でした。

去年の夏は「竹シーツ」を敷いて寝ていたんですが、比べてみると、ヒンヤリ感はNクールスーパーよりも竹シーツのほうが一段上ですね。

ただし、竹シーツのデメリットは、重いのと洗えないこと。その点、Nクールスーパーは軽いし洗えるのでとても扱いやすいです。

Nクールスーパーは、真夏の暑い夜に使うことを考えると、クーラーの効いたニトリ店内で試したときほどのヒンヤリ感は、はっきり言ってないです。体が接している部分はすぐに生ぬるくなるけど、寝返りを打って他の部分に接したときに若干ひんやりする感じ。初夏であれば恩恵はかなりあります。(真夏は、設定温度高めでクーラーを入れておけば少し効果アップするかも。)

期待しすぎは禁物ですが、普通のシーツよりはひんやりすることは確かだし、うちの7歳児も「ひんやりするー!気持ちいいー!」とすごく喜んでたので良かったですヽ(*´ω`*)ノ

楽天で「Nクールスーパー」を探す

Amazonで「Nクールスーパー」を探す