タグを表示

果汁が入ってカロリーゼロな炭酸飲料「ZERO SPARKLING」のライム味を飲んでみた感想

ライム果汁が10%近く入っていて、味は濃いけどものすごくさっぱりする夏にピッタリな炭酸飲料です。

@kasumiiです。こんにちは。

2014年7月7日に発売された「ZERO SPARKLING ライム」を飲んでみました。それまで知らなかったんですが、この果汁が入ってカロリーゼロのシリーズは他にもフルーティピンク(ピンクグレープフルーツ味)があるらしいです。

新商品ですが、スーパーで100円で売ってました!

緑色のちょっとスマートな感じのペットボトルに入っています。

ポッカサッポロフード&ビバレッジが発売しているんですが、サッポロ飲料とポッカコーポレーションがいつの間にか統合していたようです。全然知らなかった。。。

ペットボトルのキャップにも、ポッカサッポロのロゴマークが。

果汁が入っている炭酸飲料でしかもカロリーゼロっていうのがウリのようですが、確かに果汁10%未満という表示がありました。これって、ほぼ10%近く入っているということなんでしょうかねー。

栄養表示基準に基づき、エネルギーが5kcal/100ml未満のため、「カロリーゼロ」としています。と書かれています。カロリーゼロ飲料はみんなそうだけど、多少はカロリーあると思ったほうがいいみたいですね。

果汁が10%近く入っているのにカロリーゼロ、というわけでやっぱり原材料にはエリスリトールやスクラロースなどの甘味料が使われているので、このへんに敏感な人はちょっと注意です。

飲んでみると、さすがにライム果汁がたくさん入っているだけあって、ものすごくライムの味が濃いです!炭酸ともマッチしていてさっぱり美味しい!

なぜか脳内でライムをライチだと勘違いしていて、飲んだときアレッ!?ってなりましたが、ライム美味しいですw

甘ったるくないので、さっぱりとした炭酸飲料が飲みたい&そしてカロリーも抑えたい人には良さそうですね。季節限定と書いてあるので、ライム味は夏にしか出ないのかも。今のうちに楽しんじゃいましょう!ヽ(*´ω`*)ノ

Amazonで「ゼロスパークリング ライム」を探す

楽天で「ゼロスパークリング ライム」を探す

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ