タグを表示

セブンイレブン限定!ハーゲンダッツのバニラ&きなこ黒蜜味を食べてみた感想

抹茶アズキに続くジャポネシリーズ第二弾。上段はバニラアイスにきなこ黒糖ソース、下段はソルベにこしあんソースという2層構成です。

@kasumiiです。こんにちは。

2014年6月24日、和風ハーゲンダッツ・ジャポネシリーズの「バニラ&きなこ黒糖」がセブンイレブン限定で発売されました。

【参考】ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

きなこ黒糖味は、抹茶あずき味に続くジャポネシリーズ第二弾。バニラアイスにきなこと黒糖とか絶対美味しいに決まってる!というわけで、早速セブンイレブンで買って食べてみましたよー!

アイス売り場には、発売日当日の朝からしっかりと看板が立てられていました。前回の抹茶アズキと同じく、セブンイレブンとハーゲンダッツが共同で開発したアイスクリームです。

お値段は、税込360円。

原材料表示を見てみると、アイスクリーム部とソルベ部のふたつに分かれています。それぞれ、アイスクリームと氷菓に種別されるらしい。

アイスクリーム部分(上部)には、きな粉黒みつソースが。そしてソルベ部分(下部)にはこしあんソースが!

ハーゲンダッツ ジャポネ バニラ&きなこ黒糖1個(109ml)あたりのカロリーは、225kcalです。

外蓋をはずすと、内蓋の奥に茶色いものが見えてきました。

表面を覆う茶色いのがきなこ黒蜜ソース。ちょっと溶けかかったのがまた美味しそう。

いただきまーす!とひとくち食べてみると、予想通りうまい!!バニラときなこと黒糖が合わないわけがない!

よく見てみると、大きく2層に分かれているのがわかります。上の乳白色の部分がアイスクリームで、下の白い部分がソルベです。そして、真ん中にこしあんソースも見えます。

バニラ部分は濃厚で、きなこ黒糖と混ざってずっしりした甘さがありますが、下のほうがソルベで軽い口あたりになっているのがとてもバランス良いです。

これ食べてたら、ふと以前、家でつくった「信玄餅アイス」を思い出しました。ハーゲンダッツのほうはお餅は入ってないし、バニラアイスの美味しさが格段に上ですけどねw

【関連】信玄餅をバニラアイスの上にのせて食べたら激ウマだった件 | memobits

ハーゲンダッツのほうは2層仕立てになっているおかげか、後味もしつこくなく食べられました。でもしっかり甘いので、ひとつで満足満足。

バニラアイスときなこ黒糖の組み合わせはほんとに最強ですねー!ヽ(*´ω`*)ノ

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ