子供からもらった絵や手紙をひとつのファイルにまとめて保存しておく収納方法

@kasumiiです。こんにちは。

ちょうど我が家の書類関係(というか紙類全般)をいろいろ整頓しないとなーと思っていたときに、テレビで主婦の収納ワザみたいな番組をやっていて、その中で「これは真似しなくては!」と思ったファイル分け方法があったのでメモメモ。

うちの子供はもう7歳なので、今さら感ありすぎなんですが、これまでバラバラに保管されていた手紙をひとつのファイルにまとめることに。そうすれば、もらった絵や手紙をいつでも見返すことができるし、子供が大人になってから見せてみたりしても楽しめそうです。

というわけで、A4サイズ・30穴のクリアファイルを買ってきて、その中にもらった手紙などをどんどん入れていくことにしました。これならクリアファイルを追加もできるし、順番も変えられるし。

それを見た子供も自分が書いた手紙を大事に保存してくれてると思ったようで、なんだか嬉しそうにしていましたw

子供が大きくなるにつれて、手紙をもらったりする機会はだんだん減ってくるので、これ、もっと早くからやっておけば良かったなーと思います。

ちいさいお子さんがいらっしゃる方はぜひ「子供からもらった絵や手紙をひとつのファイルにまとめておく」収納方法、ぜひ今のうちからやってみてください!