天然水でつくった炭酸水「い・ろ・は・す スパークリングれもん」を飲んでみた感想

@kasumiiです。こんにちは。

コカ・コーラから発売されている人気の天然水「いろはす」シリーズに炭酸水が出たのでレモン味のほうを飲んでみました。

2014年5月19日に新発売されたスパークリングは2種類。「い・ろ・は・す スパークリング」と「い・ろ・は・す スパークリングれもん」です。

実はこのいろはすスパークリング、スーパーの飲料水コーナーでやっていた試飲で知ったんですが、ノーマルのほうはペリエみたいな普通の炭酸水で、レモンのほうがすごく美味しかったので買ってみました!

いろはすのペットボトルはすごく軽くて柔らかくて手ですぐにグシャッとできますが、いろはすスパークリングのボトルも手でつぶせるものになっています。ただ、炭酸水だからだと思いますが通常のいろはすボトルよりは少し固めです。

植物由来の素材を5〜30%使用したこの柔らかいペットボトル、プラントボトルと呼ぶらしい。いろはすスパークリングのペットボトルはかたちがどっしりしていて、515ml入っています。

100mlあたり19キロカロリー。1本あたり98キロカロリーです。

砂糖がたくさん入った炭酸飲料よりかなりカロリー低いですね。たとえば、サントリーCCレモンは100mlあたり40kcalなので、半分以下のカロリーということになります。これは炭酸系飲むときは迷わずいろはすを選ぶことになりそうw

原材料を見てみると、ミネラルウォーターに果糖や砂糖とレモンエキスを加えてあります。まったく砂糖が入っていないわけではないので飲み過ぎには注意!香りも重要なのはわかるけど、香料はなくても良かったのになー。

瀬戸内産のレモンエキスを使っているということですが、無果汁ですw

飲んでみると、想像以上にレモンの味が濃くてビックリ(゚д゚)!いろはすってことでもっと薄味かと思ってましたが、これなら他の炭酸飲料の代わりとして充分満足できそう。

さっぱりとしたレモン味で、変な甘みも感じませんでした。夏の暑い日にプハーッと飲みたくなる1本ですヽ(*´ω`*)ノ

【楽天市場】いろはすスパークリングレモンをさがす

【Amazon】いろはすスパークリングレモンをさがす