iPhoneアプリ「i聖徳太子」で勉強が4倍はかどるかもしれない

@kasumiiです。こんにちは。

聖徳太子は7人の話を同時に聞くことができた」という有名なエピソードがありますが、7人説もあれば10人説もあったり、実はそんな能力なかったとか、そもそも実在する人物じゃないとかいろいろあるみたいですね。

それはさておき、「i聖徳太子」は4つの話を同時に聞けるアプリです。使い方次第では便利……かも!?

無料版と有料版がありますが、違いは広告のありなしと、有料版のみ一斉再生スタート機能がついています。

i聖徳太子 lite
カテゴリ: ビジネス
価格: 無料

i聖徳太子 Pro
カテゴリ: ビジネス
価格: ¥200

iPhoneの中に入っている音楽やポッドキャストなどを選んで、4つまで同時に鳴らすことができます。

これがあれば、ニュースを聞きながら英語のリスニングしながら好きな曲を聞きながら落語聴いたりできちゃいますね!!!

ためしにレット・イット・ゴーを4曲同時に再生してみたら、なんか輪唱みたいになっておもしろいw

真ん中の聖徳太子アイコンを上下左右に移動させると、動かしたほうの曲が大きく流れるように調節できます。

いくつかの音楽を同時に聴くことで、何か新しい音楽が生まれる可能性も……!?

脳みそがマルチスレッド処理可能な人なら、勉強用のポッドキャストを同時に4つ聴いたりできるので時間短縮にオススメですw

残念ながら、わたしの脳みそはシングルタスクにしか対応していないのでワケワカメでしたが……。

はー、聖徳太子スキル欲しい。

i聖徳太子 lite
カテゴリ: ビジネス
価格: 無料

i聖徳太子 Pro
カテゴリ: ビジネス
価格: ¥200