タグを表示

家族で楽しめる!道の駅アグリパークゆめすぎとへ行ってきた(埼玉県北葛飾郡杉戸町)

公園で遊んだり野菜を買ったり外でごはんを食べたり。お天気の良い日は家族で一日中楽しめる道の駅です。

@kasumiiです。こんにちは。

7歳児と犬を連れて、杉戸町にある「道の駅アグリパークゆめすぎと」へ行ってきました。週末だったこともあり、ものすごくたくさんの人が来ていてビックリ。

ここは公園あり、食べるところあり、野菜の直売所ありと、大人も子供も楽しめるとても良いところ!

フリマもやっていて、大勢の人で賑わっていました。

公園エリアには「ふわふわドーム」というトランポリンみたいにボヨンボヨン跳ねて遊べる遊具があり、これが子供たちに大人気。ひたすらボヨンボヨンしてますw

小さい子でも滑れるながーい滑り台。

水場もあって、靴をぬいでチャプチャプ。夏はこれ気持ち良さそう!

子供が公園エリアで遊んでいるうちに、直売所で野菜を物色。

杉戸産の野菜もあるし、九州などの野菜も揃っています。地元の人たちもスーパー代わりにここへ野菜を買いに来ている様子。

杉戸でとれたタケノコも並んでいました!

埼玉名物、塩あんびんも売ってます。

野菜以外にも、大きなお花屋さんがあります。まわりはキレイなお花でいっぱい。

公園内でお弁当を食べても良し、アグリパークゆめすぎと内にある食堂で定食などを注文しても良し。

食堂あぐり亭にはテラスがあり、ここで子供たちの遊ぶ様子を見ながらごはんを食べることもできます。また、テラスなら犬を入れても大丈夫なので犬連れの人にも便利。

太陽の下で食べるカツ丼はうまい!杉戸産のお米と、埼玉産の豚肉を使っているそうです。地産地消というやつですね!

バーベキューを楽しんでいるグループもいました。コンロセットなどもレンタルできるようです。

アグリパーク内にある池のほうまでぐるっとまわると、犬の散歩コースとしても良い感じ。

お天気もよくて気持ちいいワン!

いくつか並んでいる売店で、ちょっと気になるものを発見……!

埼玉B級グルメ、ゼリーフライ!これ、名前は聞いたことあったけど食べてみるのははじめて!

ゼリーフライってゼリーが入ってるの?と思いきや、コロッケっぽいものが串に刺さっています。

ゼリーフライは埼玉県行田市のご当地グルメで、おからコロッケの一種だそうな。何がゼリーなのかと言うと、実はゼリーじゃなくて「銭フライ」からきた名前のようです。たしかに銭(小判)っぽい形してますね。

中身は白いおからっぽいのがメインで、味はとてもあっさり。ソースをつけて食べるらしいんですが、知らずにそのままかじってしまいましたw

うん、ヘルシーなおやつって感じで素朴な美味しさ。

このアグリパークゆめすぎと、以前は足湯もあったそうですが、残念ながら老朽化してしまい今はなくなってしまったそうです。

とは言え、大人も子供も楽しめる道の駅として雑誌やテレビでも紹介されたり、道の駅ランキングも上位に入るくらい人気スポットだけあって、とても良いところでした。

ポカポカ陽気の日に、また子供と犬を連れて遊びに来たいです!ヽ(*´ω`*)ノ

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ