iPhoneを傾けたり回したりしてクッキング!「Sense2 ~体内感覚で料理を作ろう~」

@kasumiiです。こんにちは。

以前、「Sense 体内感覚」というゲームアプリで遊んでみたらおもしろかったので、続編のお料理バージョンもやってみました!こっちは小さい子供が喜びそうなゲームになっています!

【前作】感覚を研ぎ澄ましてピッタリ記録を出そう!無料iPhoneアプリ「Sense 体内感覚」

Sense2 ~体内感覚で料理を作ろう~
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

今回は、お料理を作るゲームです!

自分の感覚に従って、野菜を切ったり、油を引いたり、お水やスパイスを入れたりします。がんばって美味しいお料理をつくりましょー!

まずは、じゃがいもや人参を同じ大きさに切るところから。指でスーッと線を引くと野菜を切ることができます。

では、じゃがいもを4等分しましょう。できるだけすべて同じ大きさになるように、よーく考えて!

野菜を切ったら、次は油をひきます。iPhoneをフライパンのように持って、ぐるーっとまわしながら油をできるだけ丸くひいていきます。

最初はiPhoneを水平にして持っておきましょう!やってみると、なかなか丸くするの難しい……!

今度はiPhoneをコップのようにして持ち、傾けながらちょうどよい分量のお水を入れます。多すぎても少なすぎても美味しいお料理はできません!

ぐーっとiPhoneを傾けつつ、お水を注いでいきます。感覚でピッタリになるように!

最後にスパイスを入れればできあがりです。2本の指でピンチアウトして、入れるスパイスの量を調節します。

結構こまかい操作が必要になってくるので難しいです!

すべての工程を終え、できあがったお料理を見てみると……

まあまあいい感じのカレーができましたー!w

100点中77点ということで、ちょっと困った笑顔されてます。。。

iPhoneを傾けたり回したり、いろんな操作をしつつお料理を作っていくゲームは子供がとても喜びそう。このゲームで自分の体内感覚を磨きつつ、美味しいお料理を作ってみてくださいねーヽ(*´ω`*)ノ

Sense2 ~体内感覚で料理を作ろう~
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料