タグを表示

複数スーパーの特売品を横断検索!無料iPhone/iPadアプリ「チラシ特売情報チラシル」

商品ごとに複数のお店を横断検索して価格比較できるチラシアプリです。お買い物メモしておけば当日に通知してくれる買い忘れ防止機能も。

@kasumiiです。こんにちは。

iPhoneやiPadでスーパーのチラシをチェックできる「チラシル」というアプリを入れてみました。

チラシ閲覧アプリは他にもいくつかありますが、チラシルのメリットは以下の通り。

・会員登録不要
・商品ごとに複数店舗を横断して価格比較可能
・商品にチェックを入れると当日に通知してくれる(買い忘れ防止機能)

(関東版)チラシ特売情報チラシル
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

2014年4月現在、関東エリア(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県)に対応しています。大阪などの他エリアにも随時対応予定とのこと。

チラシルに対応しているスーパーは公式サイトに一覧があるので確認してみてください。大手スーパーはもちろん、ちょっとマイナーなチェーン店までかなり広範囲で対応しています。これはなかなかすごい。

【公式サイト】チラシル:チラシが快適に見られる無料スマホアプリ

まずはどのお店のチラシを受け取りたいのか、チェックしたいお店を登録しましょう。現在地から探すとすごく簡単です。

チラシルの通知をオンにしておくと、

・毎日新しいチラシが入ったらお知らせ
・メモに入れた商品を販売当日にお知らせ

してくれます。メモ機能は買い忘れを防止できるので便利!

通知はそれぞれ、オン・オフすることが可能なのでお好みで。

お店ごと、日ごとにチラシを閲覧できます。すべてのお店が同じフォーマットで表示されるので見やすいし、値段表示もチラシっぽくていい感じw

買いたい商品があったら、チェックを入れておけばメモとして保存され、当日に通知してくれます!買い忘れ防止になっていいですね。

他のチラシアプリではなかなか見かけないおもしろい機能として、商品を横断検索できるという点があります。

今日、たまごを買いたいけどどのお店が一番安いかな?といったときに、たまごの値段だけを複数店舗で比べられるので便利。以下は、じゃがいもを横断検索してみたところ。

とても便利な横断比較機能ですが、今後に期待したい点もいくつか。ひとつは、価格表示が内税か外税かがわからないので表記をはっきりして欲しいという点。もうひとつは、例えばお米だったら1kgあたりなど同一単位での値段比較ができればいいなと思うけど、これは難しいんだろうなーと。あと、商品写真もすべて同じ写真になっちゃうので、お店独自の画像があればさらに良さそうだけどこれも難しいかな。。。

商品ごとにお店を横断して比較できる機能は前から欲しかったので、今後の発展に期待したいところです!

ちなみに、他のチラシ閲覧アプリとしてはこんなのがありますよー。

近所のスーパーのチラシを見るだけでTポイントが貯まる!主婦の味方な無料iPhoneアプリ「TポイントxShufoo!」

新着チラシを通知してくれる「イトーヨーカドー チラシアプリ」でセールやお買い得品をすぐチェック

(関東版)チラシ特売情報チラシル
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ