感覚を研ぎ澄ましてピッタリ記録を出そう!無料iPhoneアプリ「Sense 体内感覚」

@kasumiiです。こんにちは。

かなり前から有名みたいですが、「Sense」というアプリで遊んだらおもしろかったのでメモメモ。

とてもシンプルな内容で、丸を正確に描いたり、5秒ぴったりにストップウォッチを止めたりといった自分の感覚を試すゲームになっています。

Sense 体内感覚
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

ポタンやメニューなどは英語ですが、簡単な単語なのでそれもセンスで読みましょうw

指でなぞって、できるだけ正確に円を描きます。最初は点線が表示されていますが、すぐに消えるのであとは感覚で!

100%中、何%だったか採点されます。うーん、なかなか難しい!

最初のタップで秒数のカウントがスタート。ちょうど5秒だと思うところでタップすると止まります。この秒数は毎回変わるので、9秒とか長い問題のほうが難しそう。

結果は4秒72でした。0秒28足りなかったー。秒数の表示が途中で消えて画面が真っ白になるので、これもなかなか難しいです。

次は角度の問題。棒をぐいーっと引っ張って回転させ、ちょうど175°になるようにすればいいんですが、175°ってどのくらいだっけ……?

これでどうだ!!と思ったら、171°でしたー。悔しいw

8センチの線を描けと言われました。直線でも曲線でもいいみたいですが、やっぱり直線のほうがわかりやすいかな。

結果は0.7センチ足りませんでした……むむむ、簡単そうに見えて意外と難しいぞ!

結果は星5段階で表示されます。さらに、各問題の結果によって真ん中にいるオレンジ色の人形(センス君と言うらしい)の頭や手足のバランスが変わります。バランスが悪いと足だけびよーんと長くなったりしてヘンな感じにw

今までの記録がランキング形式でも見られるので、ベストスコアを目指しましょう!

ものすごくシンプルなゲームなので大人から子供まで遊べるし、ピッタリの記録が出るとやたら嬉しくて、つい完全記録が出るまでムキになって何度もやってしまったり…w

短時間でサクッと遊べるのも良いですね。おすすめです!

Sense 体内感覚
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料