タグを表示

犬と那須旅行記 その7:レジーナ那須のレストランポーミエで自然派フルコース料理を食べてきた

犬と一緒に入れるレストランで夕食のフルコース料理と朝食をいただきました。お魚もお肉もデザートも美味しかった!

@kasumiiです。こんにちは。

2014年4月、犬と一緒に那須へ旅行にいき「レジーナ那須」に宿泊したときのレポートです。長いので宿泊編と食事編に分かれています。

【宿泊編】犬と那須旅行記 その6:ホテルレジーナ那須の客室温泉付きデラックスコテージ with DOGS に宿泊してきた

2014.12.19追記
ホテルレジーナ那須は2015年4月1日より「ホテルフォレストヒルズ那須」に名称変更するそうです。

ではでは、食事編:レストランポーミエでの夕食&朝食レポートスタート!

レジーナ那須内のレストランポーミエでは、犬用のメニューも用意されていて一緒に食事を楽しむことができます。

夕食の時間になったら犬を連れてレストランまで向かいますが、食事中に吠えてしまったりおとなしくできないワンちゃんの場合、ドッグコミュニティハウスで一時預かりもしてもらえます。(朝食時の預かりサービスはないので、コテージ内でお留守番させましょう。)

わたしたちは「愛犬同伴ルーム 体にやさしい自然派フルコース料理」という宿泊プランで泊まったので、レストランではお野菜を使ったヘルシーなお料理がコースで出てきました。

こちらが本日のお品書きでございます。

北海道産サクラマスのピンチョス

小さいのでひとくちでパクっ。しっとりさっぱりしてました。

那須山牛のタリアータ イクラ添え 春色の遊食仕立て

桜色の酢飯が下に入っていてとてもキレイ。お肉が柔らかかった!

アサリと菜の花のスープと自家製天然酵母のパン

アサリのスープが旨味たっぷりで美味しかったです。焼きたてパンはおかわりを持ってきてもらえます。塩麹入りのオイルをつけて食べました!

ノルウェーサーモンのヴァプール “Nasusiki” ソース 蕎麦の薫りの玉手箱

次に出てきたのはまあるいフタがついたお皿。5分待ちます…((o(´∀`)o))ワクワク

中には蒸し焼きになったホクホクのサーモンが。ほうれん草にくるんで食べると、お味噌っぽいソースとの相性バツグン。

黒ウーロン茶のグラニテ

さっぱりしつつも、ほんのり甘いシャーベット。

オーストラリア産赤身ロース肉のソテー 北海道産にんにくとフランス産バターのソース トリュフ塩を添えて

こんがりと焼けたお肉。ボリュームもあって満足度高かったです。添えられたお野菜も甘くておいしかったー!欲を言えばトリュフ塩をおかわりしたいくらいでしたw

とちおとめのフリッターと千本松牧場の牛乳アイス

苺の天ぷらみたいなデザート。チョコとからめて食べました。あたたかくて不思議な感じw

プチフールとコーヒー・紅茶・エスプレッソ・健康茶のいずれかで…

飲み物はホットコーヒーを選びました。香ばしいアーモンドも一緒にカリカリ。

これで夕食のコースは終了です。天然酵母パンをおかわりしたせいもあって、お腹いっぱい!w

一緒に連れていった7歳児はフルコースではなく、子供用のキッズプレートです。ハンバーグがのったオムライスにエビフライとカニグラタンとポテトフライ!ぜんぶ子供が好きそうなものばっかりで豪華w

デザートに苺のバニラアイスがつきました。

足元で待っている犬も一緒にレストランでお食事です。犬用メニューの中から選びます。

若鶏ささみとキャベツのシェフスペシャル

大好きなキャベツ入りのを注文してみました。写真撮る前に一瞬で完食……orz

おとなりのテーブルの大型犬はオージービーフステーキをがっついてて迫力ありました。ステーキは飼い主と一緒に食べられるらしい……すごいですね。

レストランで犬と一緒にフルコースを食べたのは今回がはじめてでしたが、まわりのお客さんは犬との旅行に慣れた感じのかたも多くて、大型犬2頭連れたお客さんが席につく前に「ご迷惑をおかけしたらすみません」とひと声かけてくださいました。結局その大型犬はおとなしく足元で寝ていて、うちの犬のほうがむしろうるさいくらいで申し訳なかったです。。あうあー。

さて、翌日。朝起きてみると、雪がうっすら積もっていました。4月上旬でも那須はまだまだ寒い日がありますね。

雪化粧をしたコテージが並ぶ幻想的な景色を眺めながら、朝食をとりにレストランポーミエへ。

こちらが朝食のお品書き。ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグ、パン、スープが出ますが、その他のサイドメニューはビュッフェ形式となっています。

ローマイヤのベーコン・ソーセージ、那須郡司豚のソーセージの2種類がのったプレートが運ばれてきました。どちらのソーセージもめちゃくちゃ美味しい!

ビュッフェ形式のサラダやドリンクなど。数種類用意してあったドレッシングがすごく好みで、もりもりサラダを食べましたw

那須高原といえばやっぱり牧場の牛乳でしょう!ということで、千本松牧場の牛乳とヨーグルトを堪能します。

千本松牧場のヨーグルトにはちみつときな粉をトッピングしてみたり。これ美味しかった!

焼きたての食パンやクロワッサンもおかわりできます。ボリュームたっぷりで朝からお腹いっぱい……しあわせ!

食後の紅茶やコーヒーもご自由に。

レジーナ那須に滞在中、ホテルの方もレストランの店員さんもとても気を配ってくださり、食事が終わって帰り際に「とっても美味しかったです」と伝えると、嬉しそうにニッコリ笑っていたのが印象的で「あーまたここ来たいな」って思いました。

1泊しかしませんでしたが、お部屋で温泉にはいって美味しいお料理を食べてのんびりして、夢のような時間を過ごせました。うわーん、ここにずっと住みたい!!w

犬と一緒に那須へ旅行するときは「ホテルレジーナ那須」かなりおすすめです!ヽ(*´ω`*)ノ

ではでは、那須旅行記、次へ続きます。
犬と那須旅行記 その8:りんどう湖ファミリー牧場でアルパカさんとふれあってきた

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ