タグを表示

犬と那須旅行記 その3:NASUのラスク屋さんと那須ラスクテラスでお土産を買う

那須の有名なラスク屋さん2軒をハシゴしてきました。いろんな味のラスクがあって楽しいし、お手頃サイズで日持ちするのでお土産にもぴったり。

@kasumiiです。こんにちは。

犬と一緒に那須旅行したときの記録です。前回のブログ記事はこちら。
犬と那須旅行記 その2:五色庵で鴨南そばと高遠そばを食べてきた

まだあまり観光もしてないのに、那須のラスク屋さんをハシゴしてお土産を買うことに。(犬はラスク屋さんには入れないので、外で待たせておくことになります。)

まず最初に訪れたのは、那須ラスクテラス。もともと那須ラスクファクトリーという名前だったけど名称変更したそうな。

【公式サイト】那須ラスクテラス

新しくてとてもキレイなお店です。

店内にはコーヒーやソフトクリームを食べられるカフェスペースもありました。お店の外にはテラス席があり、ここなら犬と一緒にお茶したりもできます!

いくつか試食があって、ラズベリーチョコレートのラスクが美味しかったので買いました。あとはミルクチョコレートと、ひとくちサイズのコロコロラスクのプレーンを選択。

続いて、別のラスク屋さんをハシゴすることに。「NASUのラスク屋さん」という有名店で、那須でラスクといえばこちらが本家のようです。

【公式サイト】NASUのラスク屋さん

広い駐車場には、那須高原初のEV充電スタンドが設置されています。電気自動車の場合はここで充電しておくと安心ですね。

那須ラスクテラスと間違われることが多いせいか、入り口にはこんな看板が立っていました。いろいろ大人の事情を感じます。。。

NASUのラスク屋さんでもいろんな種類のラスクを試食できて、それだけでもかなり満足な感じにw

お土産には一番有名っぽい「こげパンだ」と「那須のプリンケーキ」を買いました。あと、甘いラスクばかりではおもしろくないので、ガーリック味も一緒に。

ラスクじゃないけどかなり売り出し中だった「那須のプリンケーキ」を、家に帰って早速おやつに食べてみました。

大きなプリン型、というよりむしろ富士山っぽい見た目。

食べてみると、中の生地がものすごくしっとりしていて、ちゃんとプリンの味がします!これはすごい!しかも上のほうがカラメルソースっぽくなっていて、プリンを完全に再現してる感じ。

ラスクもいいけど、プリンケーキもかなりのヒットでした!

ラスク自体の味は、やはり本家「NASUのラスク屋さん」のほうが上に感じました。見た目もかわいいマーブルラスクとか、お茶ラスクとか、冬・春限定のチョコレートフォンデュラスクとか変わったのがたくさんあったし、次回からは「NASUのラスク屋さん」でお土産買いまくりたいです。

あ、NASUのラスク屋さん(楽天市場店)や公式サイトからも、いろんなラスクがお取り寄せ通販できるので、それもありかも!ヽ(*´ω`*)ノ

さてさて、犬と一緒に那須旅行記、まだまだ続きます!
犬と那須旅行記 その4:那須ロープウェイにのって山頂駅から牛ヶ首山頂分岐まで登山してきた

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ