タグを表示

妖怪ウォッチの無料アプリ「ようかい体操第一 パズルだニャン」がおもしろい

ジバニャンのパズルゲームとようかい体操の歌や振り付けを見て楽しめる、かなり洗脳度の高いアプリですw

@kasumiiです。こんにちは。

うちの7歳児がみているテレビアニメ番組「妖怪ウォッチ」の無料アプリがあったので、インストールして遊んでみました。

このアプリは、ぷよぷよみたいなパズルゲームモードと、妖怪ウォッチの体操の振り付けを見るモードのふたつで構成されています。

どちらのモードもずっとあの主題歌「ようかい体操第一」が流れていて、耳に残るし頭から離れません!!!w

ようかい体操第一 パズルだニャン
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

ジバニャンをそろえてどんどん消していく、まあよくあるゲームですw

パズルゲーム中もずっと画面の上でケータとジバニャンとフミちゃんがようかい体操を踊っていて、洗脳されまくり!

ようかい体操の歌は4番まであって、歌が終わるまでライフゲージを維持していないとゲームオーバーです。いやーしかし、4番の歌詞とかほんとひどい。クソタイム!って……w

あと、歌の途中の間奏部分(?)でいちいち広告出るのが、うっかり押してしまいそうでちょっとめんどくさいです。まあ押しちゃっても、ゲームが一時停止状態になっていてちゃんと再開できるんですけどね。

パズルゲームをクリアすると、最初はロックされている「たいそうをみる」モードがアンロックされたり、

新しい妖怪キャラをゲットできます!わーい、トゲニャンがふえたよー!(∩´∀`)∩

ふやせるようかいは全部で5つらしい。

・パズルであそぶを1回クリア
・パズルであそぶを3回クリア
・100コンボ達成
・1500000点達成

が、それぞれ条件となっていますが、最後のふたつはかなりレベル高い…!

「たいそうをみる」モードを見ながら、一緒に歌ったり踊ったり。

最初テレビで聞いたときは妙な歌だなーと思ったけど、何度か聞いてたらもう耳から離れなくてヤバイ。。振り付けもさすがラッキィ池田さんや。

とまあそんなわけで、うちの7歳児もこの妖怪ウォッチのアプリに大ハマリです。

ハッ、もしやこれも妖怪のしわざかも……!!!

ようかい体操第一 パズルだニャン
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ