タグを表示

ゲームで掛け算九九を覚えられるiPhone/iPadアプリ「算数忍者〜九九の巻〜」

子供が喜ぶ忍者ゲームで遊びながら九九の勉強ができちゃうゲームアプリ。九九を音声で読み上げてくれるので耳からも覚えられるのがポイント高いです。

@kasumiiです。こんにちは。

最近、うちの7歳児が掛け算や割り算に興味を持ちはじめたのはいいんですが、自力で足し算をして九の段を計算しようとしていたので、九九っていうのがあるんだよと教えることに。

少し教えたらますます興味が出てきたみたいなので、九九をゲーム感覚で遊びながら覚えられるアプリを探してみたところ、この「算数忍者〜九九の巻〜」を見つけました。

ちゃんと九九を音声で読み上げてくれるし、とってもいい感じです!

無料版で遊べるのは3の段まで。それ以外のステージはアプリ内課金で購入が必要です。

九九がすぐ覚えられる!算数忍者〜九九の巻〜
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

九九を勉強できるアプリは他にもいろいろありますが、単に表示するだけのものや、絵がイマイチだったりするものも多くて。。。

できるだけ重視したかったのは、九九を音声で読み上げてくれること。ゲームで遊びつつ、耳でも聞いて覚えられるのって大事ですよね!

さあ!忍者が出してくる九九の問題をどんどん答えていきましょう!

クリアしていくうちに、いろんなキャラクターが登場しますよー。絵も音も動きもクオリティ高いです!

全問正解すると、次のステージへ!

この「算数忍者〜九九の巻〜」は無料アプリですが、4の段以降はアプリ内課金しないと遊べません。ひとまず3の段までは無料で遊べるので、気に入ったら有料購入すれば良いという作り。

うちの7歳児は一瞬でこのアプリが気に入ったようなので、すぐに300円課金しちゃいましたw

「購入する」ボタンは3秒間長押ししないといけないので、子供が間違って押してしまうのを防いでくれます。こういう作りになっているのはとても親切ですね!

それぞれの段をクリアすると、最後にシークレットステージが出現!最終ステージでは、すべての段がランダムに出題され、覚え忘れがないようにしっかり復習できるようになっています。

「九九表」というボタンを押せば、1の段から9の段まで、九九表が見られます。

この表は無料版でも全部見られるし、ゲームではないので一覧をじっくり見ながら覚えたり確認したりするのに使えますね。

最近は、小学1年生はもちろん、幼稚園の頃から九九を覚えている子もいたりしますが、こういうゲームアプリで遊んでいるうちに勝手に覚えてたというパターンもありそうw

なんにしても楽しみながら覚えられるというのは良いことだし、こういう教育アプリはありがたいですねー!ヽ(*´ω`*)ノ

九九がすぐ覚えられる!算数忍者〜九九の巻〜
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

あ、ちなみにうちの7歳児がハマってたお気に入りの算数アプリ「数学の王者ジュニア」もおすすめです!

【レビュー記事】遊びながら勉強しちゃおう!6歳から小学校低学年の子供向け無料iPhone/iPadアプリ「数学の王者ジュニア」

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ