大迫力の空中ブランコ!ポップサーカス埼玉公演(モラージュ菖蒲大テント会場)へ行ってきた

@kasumiiです。こんにちは。

世界各国の超人的なトップパフォーマーたちが集結した「ポップサーカス」が埼玉県で開幕したので、7歳児を連れて見に行ってきました。

【公式サイト】夢のサーカス団・ポップサーカスのホームページ

さすがワールドサーカスフェスティバルと銘打っているだけあって、いろんな国のサーカスが見られます。

ポップサーカス埼玉公演の会場は、モラージュ菖蒲です。駐車場に設営されたピンクの大テントが目印!

ちょうど小雨が降っていて、あまりお天気は良くなかったんですが、小学生くらいの子供を連れた家族がたくさん見に来ていました。

残念ながら会場内は撮影禁止だったので写真は載せられませんが、休憩時間15分をはさんで第一部と第二部それぞれ50分ずつのステージでした。

ステージがはじまる前からピエロが会場を掃除しつつウロウロ(これもパフォーマンスの一部)していたり、お客さんにちょっかい出したりしてて待ち時間も楽しめますw

陽気なメキシカン音楽にのって繰り広げられるジャグリング、日本人アーティストによる華麗な空中バレエ、妖艶な衣装の女性がたくさん出てくるマジックショーなどなど、次から次へとすごいステージが展開されます。正直なところ、ここまですごいとは思ってませんでした。

「え!?マジで?マジでそれやっちゃう!?」ってくらい超人的な技を目の前で見られて、人間ってすごい!!と感動したりw

きっとこのパフォーマンスを習得するまでにものすごく努力を重ねて、体調管理もして、精神的にも肉体的にも計り知れない苦労があったんだろうなーと思うと、ああ、こういうのこそプロなんだな。プロってやっぱすごいな!!と感心しきりでした。

わたしたち家族が座ったのはSS席という、ステージ真正面のところです。ステージ最前列のプレジャーボックスという席もいいですが、空中ブランコなどは頭の真上すぎて逆に見づらそうな気がしました。

この図を見る限りでは自由席でも良さそうですが、実際に会場へ行ってみると、自由席の前にはちょうどテントを支える柱が立っていて、ステージを見るときに少し邪魔になります。

なので、できることならS席以上がおすすめ。(一番お客さんが入っていたのはSS席でした。)

今回のサーカスで何が一番おもしろかったか子供に聞いてみたら、「あの、上をびゅーんって飛んでた空中ブランコ!!!」だそうです。あれは確かに大迫力だったなー!

たくさん犬が出てくるドッグショーもお気に入りのようでした。

なかなかこういったサーカスを見る機会もたくさんあるわけではないので、ちょうど喜びそうな年齢の子供を連れていけて、本人もすごく楽しんでくれたので良かったです。ポップサーカスは埼玉公演のあとも日本の各地をまわるみたいなので、お子さんがいる方はぜひ見に行ってみてくださいヽ(*´ω`*)ノ

ちなみにこのポップサーカスのチケットは、セブンチケットで買うと発券手数料が無料になりますよー。

【参考】発券手数料無料!セブンイレブンのセブンチケットで前売り券を購入してみた

追記:埼玉公演の次は太田公演!群馬県太田市のイオンモール太田に大テントができるそうです!