世界一うまいポテチ!<グッドヘルス>オリーブオイルポテトチップスを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

この前、ヴィレッジヴァンガードで「世界一うまいポテトチップスを入手成功!!」というポップを見かけ、どれだけ美味しいのか確かめてみなくては!と思って買ってみました。実は前々から気になってたのです…(´∀`*)ウフフ

・厚みがあり、しっかりとした噛みごたえがある
・オリーブオイルを使用しているのでスナック菓子を食べた後に感じる油っこさが全然ありません

ヴィレッジヴァンガードには、2種類の味が売っていました。茶色い袋のプレーン(Sea Salt)と、赤茶色の袋のペッパー(Cracked Pepper & Sea Salt)です。

迷った末、一番オーソドックスな味でまずは試してみようということでプレーンを購入!ちなみにお値段は380円でしたよ。

世界一おいしいポテトチップスの正式名称は「<グッドヘルス>オリーブオイルポテトチップス」だそうな。

プレーンの原材料は、遺伝子組み換えをしていないポテトとオリーブオイル、食塩のみ。

袋からポテチを出してみると、見た目は意外と普通。たしかにカルビーのうすしお味と比べるとかなり分厚い感じがします。

食べてみると、ザクザクッとしたかなり食べ応えのある食感。100%オリーブオイルを使用しているということで、ちょっとオリーブオイルの香りもします。

塩味は最初ちょっと薄いかなと思いましたが、ところどころで塩の粒っぽいのがあるのでピリッと塩味がします。何枚か食べてみると、日本の一般的なポテトチップスよりもじゃがいもの味を感じました。うむ、なかなか満足度は高いかも。

ただ、カルビーや湖池屋のポテトチップスとはまた違った感じなので、好みは分かれるかもしれませんねー。

一袋に142グラム入っているとはいえ380円もするので、これだったら湖池屋ののり塩とカルビーのピザポテトの2種類買って食べたいな……と思ってしまったのは内緒です。(*ノω・*)テヘ

後から知りましたが、シーソルト&ビネガー味がすごく美味しそう!ヴィレッジヴァンガードにこっちもぜひ置いてほしいー。

グッドヘルス オリーブオイルポテトチップスシーソルト&ビネガー

グッドヘルス オリーブオイルポテトチップスシーソルト&ビネガー

【楽天市場】オリーブオイルポテトチップスを探す