タグを表示

運送業者を自動判別!荷物の配送状況をiPhone/iPadからサクッと確認できる無料アプリ「宅配千里眼」

頼んだ荷物がどこまで来ているか確認したいときにとても便利なアプリです。運送業者がバラバラでも荷物追跡サービスを一元管理できるのはありがたい!

@kasumiiです。こんにちは。

iPhoneやiPadから荷物の配送状況をサクッと確認できる便利なアプリがあったので使ってみました。

このアプリは、荷物の問い合わせ番号を入れるだけで運送業者を自動判別してくれます!しかも無料で広告も一切なし。

宅配千里眼
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

2014年2月現在、以下の運送業者の配送状況が確認できます。

・日本郵便
・佐川急便
・ヤマト運輸
・西濃運輸
・福山通運
・カトーレック
・DHL

佐川やクロネコヤマト以外にもいろいろ対応しているのがありがたいですね。

使い方は説明するまでもないくらい簡単!問い合わせ番号のところに確認したい荷物の番号を入力するだけです。(このお問い合わせ番号は、お店によって「お荷物伝票番号」や「発送伝票番号」などと記載されている場合があります。)

数字を入力するだけで運送業者をいちいち選ばなくても自動的に判別してくれるのは便利ですね!

メモを入力する欄もあるので、日頃からAmazonや楽天などでいっぱい注文しちゃう人は荷物の中身などを書いておけば区別しやすそうです。

詳細画面では、何月何日にどの配送センターを通過した等の情報が見られます。シンプルでとてもわかりやすいです。

複数のデバイスを使っている場合は、iCloudでデータ同期しておけばどのデバイスでも荷物の配送状況が確認できるのがいいですね。

荷物に応じて各運送会社のページへ行かなくてもいいし、会社によって荷物追跡サービスの表示方法がバラバラなのも今まで使いにくかったんですが、この「宅配千里眼」でササッとシンプルに一元管理できるのは本当に便利です。

荷物の状況ならなんでもお見通し!みたいなネーミングもいい!w

今後もありがたく活用していきたいと思います!ヽ(*´ω`*)ノ

宅配千里眼
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ